人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良くなりました。

「シモ」ネタ(笑)をカミングアウトすると色んな方面から、「私も~私も~」と言う声が聞こえてきて、「なーんだ、結構みんな苦労してるんじゃん!」と嬉しく・・・は、ならないけれどこの痛みがわかってもらえて心強い限りデス。

おかげさまで今回は長引くことなく良くなってきました。よしよし。しかも風邪も引いていて、風邪薬をきっちり飲んでいたらその副作用かいつも眠い状態が続いていてそれも辛かった。いつもは寝るのが2時ごろ、起きるのが6時半で昼寝もなくてへっちゃらなのに、薬を飲んでいた時は昼寝も、夜ご飯を食べてからの一眠りもかかせず、なんだか一日損した気分・・・いや、それだけ体を休めろと言うことなんでしょうな。今週は旦那がずっと家にいてくれるので甘えもあってそうなっていたのかも。

とにかく健康一番!
良くなりました。_f0137274_523632.jpg

6年も前に日本語教師養成学校で友達だったYちゃんが、今はパリに住んでいるとの事で尋ねて来てくれた。今はお花の道をまっしぐらの彼女がわざわざフラワーマーケットで買って来てくれた素敵な花束。花瓶に活けると真っ赤な茎をしたお花から色が出るのかほんのり水がピンクになって綺麗。

この日はまだまだ体が本調子じゃなかったのでお菓子も作れなかったし、品数も乏しい・・・スペアリブ、タイカレー、春雨サラダ、以上!まぁYちゃんはと~~~っても細くて可憐で美しき若き乙女なのでこれくらいで足りたかもしれないけど。

若い人を目の前にするといつも思うことだけど、若いってそれだけで眩しいなぁ・・・。「子供」とか「家族」とかに縛られずにのびのびとやりたい事をやって、目標に向かって生きる姿は美しい。私は今は「お母さん」としての役目を、腰を落ち着けてやるべき時だと思っているから羨ましくはないけれど・・・眩しいんだな、とっても。

こんな事をつぶやく時点で既にオバサンの仲間入りか。ふっ。

今日はゴジラくんが入学を希望している小学校のうちの一つを見学しに行った。まだ私立にするか公立にするかを決めかねている。この地域は公立の学校がものすごく良いので、お金があっても公立に行かせる人も多い。でも公立はその学校の区域に住んでいないと行けない&その区域も毎年微妙に変わってくるので絶対に入れるという確証はない。

学校問題はイギリスにおいて、いっちばん皆が頭を抱える問題だろう。この複雑怪奇なイギリスの学校システム、ガイジンの我々夫婦は何度聞いても覚えられずに苦労しております。
by matoryoshka | 2008-11-06 05:44

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka