人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた~~~~~~!!!!!

ここ数日、車のトランクを閉める音が前と違うなぁと思っていた。
どうして後ろの窓のワイパーが動かないんだろうと思っていた。
表示パネルに「トランクがちゃんと閉まってないですよ」サインがずっと出ていて、閉まっているのにおかしいなとは思っていた。

そして昨日。バギーを車に入れようとした旦那が一言。

「いつこんな事故したんだ!?!?!?!?!?」
やられた~~~~~~!!!!!_f0137274_4362927.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~ボッコボコじゃん!!!!!これじゃぁトランクがちゃんと閉まらないわけだ。トランクのドアまで歪んでいるじゃないか!

いつの間にこんな傷が付いていたのか気付かずにいたと言う事実に激しく落ち込む。

確かに乗っている時にどこかにぶつけた覚えはないし、後ろからあてられたという記憶もない。ということは当て逃げ??一体どこで!?そしていつの間に!?私はいつもバギーの出し入れがしやすいように、いつも車を停める時は頭から突っ込む。なので駐車場などであてられるという事はまずあり得ない。考えられる場所は一つ。友人を訪ねて道路に停めた時だ。その時にしたってそこは道路になんの線も引かれていない停め放題の住宅地。しかも私が停めた時は回りに一台の車も停まっていなかった。でも友人の向かいの家は建て直しをしているのか工事現場のようになっていて、何人か作業員がいたからもしかしてトラックでぶつけられたのか?

わざと!?

一瞬そんな考えすら頭に浮かぶ。

どうして今まで気が付かなかったのか冷静になって考えてみたら、その友達の家から帰る時、トランクを開けてバッグを入れている時に片手にオイカちゃんを抱っこして、その友人と喋りながらやっていたから全く気にして見ていなかった。それから数日は雨続きだったのでトランクの開け閉めも急ぎ急ぎで、しかも車が雨に濡れていたから傷も目立たなかった!?

それにしても旦那に言われるまで気が付かないなんて、詰めが甘いにも程がある。

「これだから女は・・・・・」

とか旦那に言われる始末。返す言葉が見つからない。

子供たちが乗っている時じゃなくて良かった。それだけが救い。でもこれを修理するのに一体いくらかかるんだろうと考えただけでちょっと気が遠くなる。せっかくホリデーに出かけようと思っていたのにそれどころじゃないかも!?あーーーーこんな所で思わぬ出費。激しく凹む。

激しい雨の中呆然と突っ立ったままそんな事を考える。こんな心理状態で運転するのは危ないと思いつつ高速を走る。雨の週末。

今日は出かける気にもならず、旦那がゴジラくんを連れて近くにコーヒーを飲みに出かけている間、私はオイカちゃんとベッドでごろごろ。あ~あ、ついてない。

夕方旦那が帰って来るとなにやら興奮している。

「これ見て!これ!!!車のワイパーの所に挟まってた~~~!」

と見せてくれたのは雨に打たれてヨレヨレの一枚の名刺。そこにはなんと、

「Please ring me re the damage to the rear of your vehicle」
(自動車後部の損傷に関してはこちらにお電話下さい)

と書いてあるではないか~~~

車の傷にも気が付かなきゃ、この名詞にも気が付かない私って・・・・・
しかもこの数日間、ワイパー使っていたのに飛んで行かなかったこの名詞って・・・・・

とりあえず感謝であります。修理代が飛んでいかない(であろう)事実に。

やられた~~~~~~!!!!!_f0137274_5205036.jpg

冷凍庫にまだまだタンマリある明太子でパスタ。あろうことかゴジラくんとオイカちゃんまでワシワシ食べた。いや、そういう事もあろうかとちょっと味は薄めにしておいたのだけどね。
やられた~~~~~~!!!!!_f0137274_522894.jpg

昨日の夜肉じゃがをわざと多めに作っておいたのでそれで肉じゃがコロッケと肌寒くなったので久しぶりにパンプキンスープ。ゴジラくんとオイカちゃん、3杯ずつお代わりして食べてくれた。このトマト、ピンク色なんだけどわかるかな?
by matoryoshka | 2008-08-04 05:26

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka