人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑。

土用の丑。_f0137274_4584493.jpg

と言うわけで「ひつまぶし」風。レシピはこちらから。

お決まりだけど、ずーっと「ひまつぶし」だと思っていました。あーはっはっは。

「狐につままれる」も「狐につつまれる」だと思っていたし、「うろ覚え」もずーっと「うる覚え」とか平気で口走っていたし、子供たちに正しい日本語を教えられるのかどうかちと不安。

それはともかくとして、最近ここイギリスにしては珍しく暑い日が続いている。ハッキリ言ってみんなバテバテだ。本当の事を言うなら今日は鰻なんか全く食べる食欲は持ち合わせておらず、お素麺で済ませてしまいたかった・・・。またゴジラくんは一口も食べてくれなかったし。とは言うものの、日本の35度なんていうのから比べたらまだまだ甘い。暑いと言っても26度とか。しかも夜になれば肌寒いくらいで熱帯夜なんて皆無だし。日本の皆さん、すみません。

子供たちも異様に喉が渇くようで、ひっきりなしにお水を飲んでいる。今日は枕元にもそれぞれ置いてあるのだけど、さっきからゴジラくんが寝そうになっては、「マミー!オシッコ!!」と起きて来る。これで2度目。オムツしてるのにオシッコが出る気配で起きるとは、なかなかやるな♪
by matoryoshka | 2008-07-25 05:23

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka