人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの夏の陽気。

久しぶりの夏の陽気。_f0137274_5402653.jpg

久しぶりに一日中半袖で過ごせる暖かい暑い一日。ドライブ日和でもあったので、引っ越す前によく遊びに行ったグリニッジパークへ子供たちを連れて出かけた。
久しぶりの夏の陽気。_f0137274_544740.jpg

アイスクリームが食べたいと言うから買ってあげたのに、「冷たいから食べられない!」と半分以上私にくれた。アイスは冷たいもんなのです。

人がたくさんいるとしり込みして輪の中に入って行けないゴジラくん。今日も滑り台やブランコやグルグル回る遊具を楽しみにしていたのに、このお天気のおかげで当然公園は満員御礼札止め状態。更についてない事に、お昼休みなのか、近所の小学校から団体でどっと遊びに来て砂糖に群がるアリ状態。あ~あ、せっかく行ったのにゴジラくんあんまり遊べなかったね・・・

駐車場が最長2時間までしか停められなかったので、砂場に入って動かないゴジラくんを説き伏せて公園を後にする。いつものスタバでサンドウィッチやら、オイカちゃんには持参したお握りやら焼き芋を食べさせてお昼ご飯。3人で公園に行くとオイカちゃんはちっとも遊べなくてずっとバギーの中。可哀相だと思うけど、オイカちゃんを遊ばせてあげようとすると、その間にゴジラくんがどっかへ走って消えてしまうので、オイカちゃんには悪いけどバギーから出してあげられない。

お腹が満たされた後はスーパーで買い物 → 久しぶりにチャイニーズスーパーにも寄って紹興酒やらオイスターソースやらでっかいスイカやら、もちろん新鮮な魚なんかをたっぷり買い込む。余りにも暑いので今日はクーラーバッグに保冷剤を入れて持参。お肉、魚、ヨーグルトなんかを冷え冷えのクーラーバッグに入れて帰る。今日は重たいダブルバギーを乗せて行ったから、帰りは旦那が乗ったくらいの重さになっていたはず。(笑) 車、さまさまだ。

車と言えば最近のガソリンの高さはどーゆーこと!?
今まで満タンに入れても42,3ポンド(約8千円強)だったのに、ここ数週間は必ず50ポンド(約1万円)を超える。イタタタタタタ・・・・・ JALも飛ばなくなるわけだよ。>まだ言うか
久しぶりの夏の陽気。_f0137274_693352.jpg

夜ご飯。本当はトマトソースになる予定じゃなかった。私とした事が(って程のもんじゃない)、チキンに塩をすりこみ過ぎてしょっぱくて食べられた代物じゃなくなってしまった。(号泣) なのでやむなくトマト缶投入。チキンの皮がパリパリに焼けて、めちゃめちゃ美味しそうに焼けたのにこのザマだ。情けない。でもまたオイカちゃんがパクパクパックンと食べてくれたので良しとしよう。ゴジラくんは↑のスイカをこれの3倍食べてお腹いっぱいでご飯が食べられなくなった・・・
by matoryoshka | 2008-07-15 06:26

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka