人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は起きないで下さい。

昨日も引き続き5時過ぎに寝て夜中に起きるパターン。「夜はきっちり眠りたい。」「自分の生活ペースを崩されるのが何よりイヤ!」な旦那は、我々が帰って来たという嬉しさもとっくのとうに吹っ飛び、「さっさとルーティーンを元に戻せ!」と顔を合わせる度に言われている。

そんなこと言ったって・・・・・涙

今日はなんとか二人とも7時過ぎまで起こしておいて、ゴジラくんに至ってはお昼寝を一回もせずにベッドに追いやった。オイカちゃんは午前中も午後もお昼寝をしてしまったからもしかしたら起きるかなぁ。あぁドキドキ。

そうそう、日本でアンパンマン列車というのに乗った。車両全体にもアンパンマンの絵が描かれているし、
今夜は起きないで下さい。_f0137274_4523723.jpg

座席にもアンパンマン。
今夜は起きないで下さい。_f0137274_453847.jpg

隣の車両に至っては改造されて遊び場になっている。
今夜は起きないで下さい。_f0137274_453441.jpg

↑の写真もそうだけど、
今夜は起きないで下さい。_f0137274_454538.jpg

どこに行っても決して周りに馴染まず、自分の世界に入り込んでいるゴジラくん。アンパンマンにはまるで興味なし。あるのは車窓から眺める外の景色だけ。いや、正確には外にも電車が走ってやしないかと必死で捜し求めるゴジラくんなのであった。まぁアンパンマン自体を知らないんだからしょうがないと言えばしょうがない。でもお世話係のお姉さんが私のところに来て、「大丈夫でしょうか、彼、乗ってからずっとあぁやって固まってるんですけど・・・。もしよかったら赤ちゃんも連れてお母さんも中に入ってあげてください。」などと言われる始末。

NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」の最後にみんなで歌って踊るところがありますね?あれで必ず一人や二人、壁に張り付いて決して参加しようとしないちびっこがいますね?アレです。アレがゴジラくんです。あぁ、キミはちゃんと幼稚園でやっていけるのかい?

ま、それはともかくとして。
今夜は起きないで下さい。_f0137274_5548.jpg

チョコレート自体は大して好きでもない私だが、ヘイゼルナッツクリームとチョコレートがドッキング(って死語?)しているモノは大好物。日本へ行く前にこちらのスーパーでキットカットの新作を見つけて早速飛びついた。ウマイ!こんなの日本になかろう?へっへっへ。あ、でも日本にはイチゴ味やら小豆やら抹茶やらのキットカットがあるんだった。
今夜は起きないで下さい。_f0137274_583886.jpg

夜ご飯はビーフシチュー。もちろん圧力鍋で。いつもはドミグラスソースなんて高級品は使わないのだけど、前に缶詰じゃなくてレトルトパックに入ったキューピーのドミグラスソースをこちらの日本食材店で買ったのでそれを試してみた。うーん、やっぱりハインツのとは味が違う。これはちょっと・・・・・・・ あと一袋残っているけど、多分使わない気がするなぁ・・・・・・・
by matoryoshka | 2008-06-03 05:14

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka