人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと落ち着きました。

やっと更新する気持ちの余裕が出来てきました。とは言ってもまだまだまだまだダンボールに囲まれているわけですが。

さて、気がかりだった運送会社。終わってみたらまぁサービスとしては大満足とまでは行かないまでも、懸案事項の費用がなんと見積もり通りだったと言う事で破格のお値段。これはもう黙るしかないと言う感じでしょうか。

9時から9時半までの間に来る約束で、きっちり9時半にやって来た。男の人3人。一人が一部屋を担当して片っ端から詰める、詰める、詰める!その速い事と言ったら!なにせ詰めるのが仕事なので折れた鉛筆であろうが、食べ残した離乳食であろうが、ボタン一つから安全ピンの一本に至るまで全て梱包!しかもダンボールにきっちり詰めて行くのではなくてポイポイ入れるものだから隙間だらけで1回しか使わないダンボールなのに惜しげもなく次から次へと新しい箱に入れて行く。(その処理に今大奮闘中・・・)

結局梱包は9時半過ぎから始めて1時半に終了。その間、ゴジラくんは走り回って大迷惑だし、オイカちゃんは眠たいのにうるさくて眠れないからぎゃーぎゃー叫びっぱなし。私は一切梱包の手伝いをしなかったけど、子供たちを見ているだけで胃が痛くなった。

鍵を閉めて新しい家に出発。運び込むのはものの30分ほどで終了。運悪く雨が降っていたので綺麗だったカーペットが初日にドロドロに。涙

まだ家に慣れてなくて、無駄な動きが多くて疲れる。前の所はフラットだったから何歩か動けば用が足せたのに、ここでは階段を上がったり下がったり、キッチンの中ですら無駄にグルグル回っている。しかも何が困るって私たち、一切家具がないのですよ。(爆笑) いや、笑ってる場合じゃない。ちょっとタイミングを間違えて、ベッドやらソファやらテーブルやら椅子やらが何も注文しないままに引越ししてしまった。子供たちのベッドはあるから問題ないけど、私たち夫婦は空気を入れて膨らませる簡易ベッドで寝ている。ご飯はキッチンの片隅にあるカウンターで高さの合わないスツールに腰掛けて変わりばんこに食べる。しかもお皿もない・・・。

なんだか毎日ピクニックをしている気分なのであります。

家の事はおいおいアップしていく事にして、ちょっと最近ゴジラくんの態度が酷い。
一時素直になってホッとしたと思ったのもつかの間、毎日暴れまわってすごいことになっている。ちっとも言う事を聞かない。ゲンコツされても、どれだけ激しく怒られてもその場限り。というか、本人は「悪い事をしている」という意識は全くないらしく、とにかく好奇心が上回ってしょうがないと言った模様。

お店に行ったらそのお店が狭かろうが、広かろうが、とにかく走る。走る走る走る。スーパーの警備員に(私が!)注意されたのも1度や2度ではない。気に入った物は持って来る。「返して来い」と言えば絶叫が始まる。洋服屋さんに行けば吊ってある洋服の下にもぐり込んで遊ぶ。電子レンジの中に時計を入れてスィッチを入れて「温め」ようとする。カーテンを引きちぎって遊ぶ。車のドアで遊ぶ。

新しい家に越して来てストレスになっているのか、興奮しているのか、オイカちゃんにやきもちを焼いているのか、一体なんなのかさっぱりわからないけど、まったく可愛くない。可愛くないから余計にオイカちゃんを可愛がってしまって益々悪循環。

どうしたらいいんだろうなぁ・・・・・・・・
by matoryoshka | 2008-04-25 05:36

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka