人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と荷物を減らす。

結局先日フラットを見に来た家族は短期貸しを希望していたようで大家さんの方から断ったと電話があった。あ~あ・・・。でも土曜日に一件、月曜日に一件下見が入っているのでまだまだ希望は捨てないでおこう。

さて、引越しをするに当たって着々と荷物を減らしている。このブログを読んでタイミング良く3人目を妊娠中のMさんが赤ちゃん用品を全部引き取ると申し出てくださったので、車にギュウギュウ詰めてモーゼスバスケットからチャイルドシートからベビーバスからバウンサーからみんな持って行かせてもらった。ありがとうございます!おかげで家の中がかなりスッキリしてきた。ありがたや、ありがたや。

おまけにこんなご馳走まで作ってくださった。
着々と荷物を減らす。_f0137274_72474.jpg

アフリカンチキンピラフとお魚のコロッケ。ピラフは人参とキュウリの甘酢和えを上に乗せて食べるとさっぱりとしてついついおかわりしてしまう美味しさ。このピラフはココナッツミルクで作っても美味しいとか。う~ん、興味津々。お鍋の真ん中に写っている茶色いのはシナモン。こんな立派なシナモンを見たのは初めて。木の皮を剥いだそのままで、シナモンスティックより香りが出すぎず、粉々にならずに良いのだとか。他にもたくさんスパイスが入っていて香りの良いとっても奥行きのあるお味だった。
着々と荷物を減らす。_f0137274_7353564.jpg

これも手作り!周りがお砂糖のカリカリになっているドーナッツ。イーストで膨らませるのでフワフワ。作り方を訊くととても簡単そうなのだけど、
「強力粉300gにお砂糖をパッパッとこれくらい。」
パッパッとってどれくらいですかっ!(笑)

着々と荷物を減らす。_f0137274_7372013.jpg

大きいお姉ちゃんに遊んでもらってよかったね、ゴジラくん。
by matoryoshka | 2008-04-11 07:39

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka