人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(二日目)

熱のせいか、窓際に置いたベッドのせいで寒くて眠れないのか、ゴジラくんは4時くらいから活動開始。私も寝たのが早かったから一緒に起きて唯一明かりの付けられるバスルームでトーマスのカード遊びなどをして時間を潰す。

外は雨。しかも昨日にも増して寒い。

6時過ぎにオイカちゃんも起きて来たので朝ごはんをあげておっぱいを上げてまた寝かせ(いつも朝食後、午前中は2~3時間寝る)、急いで身支度をして爆睡中の旦那を放っておいてゴジラくんと朝ごはんを食べに階下のレストランへ。

まだ時間が早いので人もまばら。ゴジラくんは全く食欲がなかったけど、私はとりあえずビュッフェに並んでいる物を全て片っ端から食べる。(笑) ジュース類もフレッシュのオレンジジュースとアップルジュースの他にスムージーも何種類か。(もちろん全部試す・・・貧乏性な私) 卵料理も何種類かあったけど、その場で料理してくれるのでスクランブルエッグもふわふわ、目玉焼きも良い加減に黄身がトロトロで満足満足。

期待していなかったけど、サービスが素晴らしい。チェックインした時のフロントの女の子の対応はどうかと思うが、それ以外はみんなものすごく腰が低くてキビキビと働いて見ていても気持ちが良い。大満足で部屋に帰って旦那を起こしてご飯に追いやり、オイカちゃんを起こして身支度をし、いざトーマスへ!

車で約30分ほどで到着。他の人の話を聞くと、トーマスが大きすぎて大泣きしたとか、その反対で大喜びで興奮しただとか色々だったのでゴジラくんの反応も楽しみだったのだけど、結果としては・・・「あ、トーマスだねぇ。」という感じ。「!」マークも無しですか。(苦笑)
(二日目)_f0137274_9495585.jpg

熱が高すぎて思考能力がストップしていたとも考えられる。

家ではトーマス命。いや、トーマスというよりは電車が好きなので、ここでも普通の電車が走っているだけで興奮していた。他にもこんなのもいて、
(二日目)_f0137274_952144.jpg
ちょっとゴジラくん、引き気味。

しかし寒い。何かの罰ゲームですかと問いただしたくなるくらいの寒さ。
おまけに雪まで降ってきた。
(二日目)_f0137274_9534789.jpg
オイカちゃんあまりの寒さに絶叫。
バギーが使えない所なのでオイカちゃんは抱っこ紐で私と旦那が交互に抱っこ。

本当は4駅くらいの間を電車に乗って移動できるのだけど、寒くて寒くてあまりにも惨めなので早々に退散。しかもお決まりのように、車に乗ったら晴れ間が出てきた。(怒) でもまぁその日一日10分毎にクルクルと天気が変わる全くついてない日だったのだけど。

一日そこで過ごすはずがお昼過ぎにホテルに戻ってきてしまったので、昨日あまりお店を見られず悔しい思いをしたということで懲りずにもう一度アウトレットに行く事に。

とは言ってもホテルに一旦帰って子供たちのオムツを換え、オイカちゃんにご飯を食べさせて授乳をするとやっぱり昨日と同じような時間に。(涙) でももうどのお店を見たいか大体わかっているのでそれでも行く事にして車に乗り込む。

私が買い物をしている間、ゴジラくんと旦那はグルグル回るだけのミニトレイン(ゴジラくんはこれが大好き)に乗って大興奮。
(二日目)_f0137274_1014528.jpg

私はロクシタンやらGapやらモンスーンやらで子供たちの洋服を物色。普段は高くて買えないラルフローレンも少し安くなっていたので私のTシャツなどを買う。

来年の冬に着るコートやカーディガンも・・・と思ったが、今買ってもどうせ忘れるし、虫食いにでもあったら馬鹿馬鹿しいし、置いておくのに場所も取られると思い止まる。
ちょっとは学習したか>私

お店も閉まってしまったのでまたホテルに帰ってルームサービスで夜ご飯をオーダーする。私はルームサービスが好きだ。子供ができてから、周りに気を遣いながら食べなくて良いルームサービスが益々大好きに。このホテルにも子供たちを見ていてくれるサービスがあったけど、そこまでして夫婦二人でディナーを楽しまなくても良いというのが我々夫婦の意見の一致するところ。そのうち子供たちはすぐに巣立ってしまってどうせまた夫婦二人になる時が来るんだ。

この日のルームサービスは、私はほうれん草のクリームスープとクラブハウスサンドウィッチ。旦那はビーフバーガーとビールをそれぞれオーダー。45分以内に来なければお金は払わなくて良いとあって時計と睨めっこしていたけど、何の事はない、15分も経たないうちにやって来た。まぁ簡単な料理だしね(苦笑)。ゴジラくんは相変わらず食欲がなくてフライドポテトを摘んだだけでおしまい。私は運悪く(笑)オイカちゃんを寝かしつけるのに手間取ってすっかり冷め切ってしまったのを食べたけど(しかも真っ暗闇の中で・・・)、少々塩味が濃すぎるのを除いては、なかなか美味しかった。私はどこで食べても塩と砂糖が多すぎると感じてしまうのだけど(決して私の料理は薄味ではない)、旦那に言わせると、「これが普通の人が食べている味なんだよ」との事で、他人事ながら健康を心配してしまいたくなるほどだ。

ゴジラくんの熱は39度と37度ちょっとを行ったり来たり。明日は家に帰るからそれまでもうちょっと頑張ってくれ!

三日目に続く。
by matoryoshka | 2008-03-24 10:42

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka