人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラくんの大好きなお友達。

ゴジラくんの大好きなお友達。_f0137274_522986.jpg

お友達親子が遊びに来てくれた。息子のNくんはゴジラくんの一番のお気に入り。昨日の夜から、「明日はNくんが来るねぇ♪」「Nくんに車貸してあげるね♪」「Nくんもうすぐ来るかなぁ?」「Nくん来るねぇ♪」・・・延々と言っていた。Nくんは9ヵ月半。やっとよちよち歩きを始めつつある可愛い可愛い男の子。ゴジラくんの母性本能を刺激するのか!?

今日のメニューは、
*キッシュ(サーモン、シメジ、マッシュルーム、玉ねぎ、ほうれん草入り)
*サラダ
*カボチャと人参のポタージュスープ
*チーズとおかかのおむすび(またかぃ?)
以上。

デザートは私の大好きな白玉だんごとコンデンスミルクで作ったソースをお友達に頼んで作って来てもらった。キッシュのパイ皮はがーっとフードプロセッサーで簡単に。サーモンは両面を焼いてワインをかけて蒸し焼きにしてから骨と皮をとって粗くほぐす。野菜たっぷりでなかなか美味しかった。
ゴジラくんの大好きなお友達。_f0137274_5294685.jpg
うんま~♪

昨日ジャパンセンターでおむすびの抜き型を買って来たので、それでやったらあっと言う間にどんどん出来て楽しい。これは暑くなる時期、食中毒の心配がなくていいかも。ラップでやってもいいけど使い捨てだし。
ゴジラくんの大好きなお友達。_f0137274_5342514.jpg
7ヶ月のオイカちゃんの方がデカく見えるのは遠近法のせいだと思いたい。
by matoryoshka | 2008-01-26 06:03

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka