人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の出来事。

ここ最近の出来事。_f0137274_6293716.jpg

日曜日はL-mamaさんの所に遊びに行った。不憫な母子家庭(笑)に週末に愛の手を差し伸べてくれる貴重なお友達。ありがとうL-mamaさん!↑ 上の写真はL-mamaさんちの近くの公園の滑り台。いつも1mくらいの短い滑り台しか見たことも滑った事もないゴジラくん。でも大好きなLくんが、さっさかさー!と行ってしまったのを見て俄然やる気に!が、しかし、てっぺんに座ってみたらあまりの高さに怖くなったか、はたまた見晴らしの良さに呆然としたか、後ろに列が出来ているのに一向に滑ろうとしない。下からやいのやいのエールを送ってどうにかこうにか降りてきた。二度と行こうとしなかったけど。わはは。私だってあんなに長いのは怖いだろうなぁ・・・

そして月曜日は子供達を連れてBluewater(ショッピングセンター)に。さすがに学校が始まっていると見えてセールの混雑は一段落していた。いつも私はセールに行っても、お店の策略にまんまとはまり、安くもない次のシーズンの定価のものをしこたま買い込んでしまうのだ。そして今回もGapに行くとなんとまぁこの春夏の女の子のシリーズの可愛い事!思わずこれもこれも!と4,5着手にと取って買う気満々でいたのだが、ハッと我に返って全部棚に戻した。だって1着20ポンドとかするんだ。危ない危ない。でも可愛かったなぁ・・・似合うだろうなぁオイカちゃんに・・・>親バカ

そのGapは早々に諦めて他の所で私には珍しく、ちゃんとセールになっている物をゲットすることができた。子供たちのものばかりだけど。自分の服は現在授乳中な事も手伝って、どうせ好きな服が着られないから買わない。その代わり、あぁ、また新しいケーキの型なぞ買ってしまった。もう置く所がないと言うのに。
ここ最近の出来事。_f0137274_6453931.jpg

お昼ご飯はプレタマンジェでサンドウィッチを買い、ゴジラくんとベンチに座って食べる。そのうち二人とも寝てしまったので一人でこっそりティータイム♪ 時々ありがちな「紅茶の水が臭う」事も無く、ちゃんとクロテッドクリームだし、スコーンもまぁまぁと言う事でなかなか満足。駐車場へ向かう出口を出た途端、あまりの寒さに二人がビックリして飛び起きたのが可笑しかった。

今日は久しぶりにベビークリニックで体重を量ってもらった。
オイカちゃんは24週で8.23キロ。相変わらず平均より一つ上のラインのちょっと下をなぞっている。ゴジラくんはもう大きいから大人と同じ体重計に服を着たまま靴を脱いであがるのだけど、なぜか今日はその体重計が怖かったらしく拒否して乗ってくれなかった。
ここ最近の出来事。_f0137274_6515475.jpg

そのゴジラくん、このおもちゃ箱の上二つを取ってあっちの部屋に持って行ってくれと突然言い出す。意味不明。
ここ最近の出来事。_f0137274_6524847.jpg

すると、二つを並べて、「トンネルさーん!」と遊び出した。
あはは、いつこんな事覚えたんだ?
ここ最近の出来事。_f0137274_6554559.jpg

今日のお昼ご飯は日曜日にL-mamaさんが作ってくれてあまりの美味しさに感激した、「チーズとおかかのお握り」。でもチーズを入れすぎて途中で気分が悪くなる。しかも入れたチーズは結構熟成した(grade 4)モノだったから・・・。もうちょと減らしてまた再挑戦してみようっと。
ここ最近の出来事。_f0137274_6594226.jpg

夜ご飯は、「鶏肉のエスニックソテー」。これのどこがエスニックなのかよくわからないが、そういう名前だ。ピーナッツバターと醤油、砂糖、お酒を混ぜたタレをかけて煮詰める。これがなかったら生きて行けないかも知れないくらい好き。もう10年以上前の雑誌に載っていたレシピを未だ大事にファイルしてある。

今夜もゴジラくんはパクパクとよく食べてくれた。夕方スーパーでタイ人の友達とスタバに行ったら子供用のスナック菓子をゴジラくんに大量に食べさせてくれて(苦笑)どうしようかと思ったけど、お肉もシメジもカリフラワーもさやえんどうも野菜のポタージュもご飯も残さず完食。ハハは嬉しいよ。
by matoryoshka | 2008-01-09 07:08

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka