人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての傘。

初めての傘。_f0137274_543556.jpg

傘が持てるようになったらもう赤ちゃん卒業ですね。最近メイシーちゃんの本で英語の単語を色々覚えようとしているゴジラくん。そのメイシーちゃんが付いた傘をずっと前にお古でもらっていたのを玄関に置いてあったら早速見つけて嬉しそう。これもお古でどんといただいた福音館書店の「0.1.2.えほん」の中に「かさ さしてあげるね」という本があって既に「傘」というものの使い方を理解しているらしい。今日雨が降ったのでベランダに出てさしてみた。その持ち方じゃぁ前が見えませんねぇ。AIGLEの長靴も履かせてあげたかったけど一体どこに埋もれているのやら・・・

お気付きかと思いますが、ゴジラくん、髪を切りました。この間の土曜日、旦那が切りに行くと言うので「ゴジラくんの髪も切ってもらえないかなぁ」とついて行ったらさっさかさーとやってくれました。
初めての傘。_f0137274_5571673.jpg

こんな感じで私が膝の上に抱いて一緒にケープかけてます。この間切ったのが3月だから半年以上も切ってなかったことに。前の美川憲一状態になるのが怖くてどこへ連れて行けばよいかわからずほったらかしにしていたらまた女の子みたいになっていたので思い切って短くしてもらった。前に切ってもらった美容師さんは同じ界隈のフラットのペントハウスに優雅に暮らしていて、彼女自身も素敵な人だったけど美川憲一にされたので二度と行くまいと思っていた。今回はいつも旦那が行っている近所の(言っちゃ悪いが)きったないほったて小屋みたいなバーバーで切った後首筋に振りかけてくれるベビーパウダーなんて容器自体が黒ずんでいて一体いつから使ってるんですか!?とでも言いたい感じの薄汚れた散髪屋さんだったけどかなり満足行く仕上がりに。ゴジラくんの髪はかなりストレートで、しかも生え際が上に向かって生えているからそれをわかって切ってくれる人じゃないと悲惨な事になる。これからはここだな。

私の伸び放題の髪もついでに切ってもらおうかと思ったけど、さすがにそれだけの勇気は持ち合わせていませんでした、ハイ。
初めての傘。_f0137274_6857100.jpg

あっと言う間にできるのでビーフストロガノフならぬポークストロガノフ。今日はゴジラくん、ブロッコリーを完食した!いつものごとく、口に入れてから「あ゛~~~~!」と顔を歪めて吐き出そうとしたので「食べなっ!」と一喝。神妙な顔で食べていたゴジラくん。その後自分でブロッコリーだけを選り分けてパクパクっと食べ、私のお皿からも奪って行きました。なんなんだ、食べtられるなら最初から食べろ。

オイカちゃん、昨日の夜中から今日一日「ぎゃん泣き」。1回もプーが出てないからお腹が張って痛いのかも。あまり放っておくわけにもいかず、いちいち片付け作業が中断されて今日もまだフラットの床は見えて来ておりません。(涙)
by matoryoshka | 2007-10-03 06:17

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka