人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう嫌だー

てんてこ舞いです。てんてこ舞い。今回の引越しはのっけからイケテない。結局引っ越し業者(業者ってあの若者一人だがな)は全部の荷物を運んでくれなかったので、私は毎日朝からフラット間をバギーで行ったり来たり。当日も車で5往復くらいしたけども、ちっとも減らない荷物。しかも今も車にたくさん荷物が積んであってそれすらも取りに行けないから(子供達だけをフラットに残して行けないから)車で荷物を取りに行く事もできず。でも体力にもバギーに乗せられる荷物にも限界があり、荷物はまだまだあるわあるわで一体引越しの時、ナニを運んでくれたんだとういう悲惨な状態に陥っております。しかもアレで570ポンドも支払ったなんて悔やんでも悔やみきれない。前回の引越しの時なんて70ポンドだったと言うのに。

いや、それで旦那を責められない。

引越し後の清掃をある業者に頼んだら50ポンド+1時間毎に10ポンド。でも来るのはたった一人だけだという。しかもクリーニングは全て私が持っている物でやるという。はぁ!?フラット退去の際のクリーニングって事はもう徹底的にやってもらわなきゃ困るわけで、もっとこうなんと言うの?プロしか持っていないような強力なオーブンの汚れ落としだとか、カビ取り剤だとか、カーペットクリーナーだとかあるでしょうよ??そんなのうちにありませんけど、と言うと、「じゃぁ当日清掃の者が買いに行きますので負担してください」だと。なんだそりゃ。その買いに行く時間も費用に換算されるわけですよ?「それか自分でB&Qかどっかで買って来ておいて下さい」。

もう結構です。

と、キャンセルすると逆切れ!一旦予約したからには50ポンドは返しませんという。しかも「どうして我々の技術を信用しないんだ!うちは14年もこれでやっているし、春の大掃除も大勢お客さんを抱えている!うちを断るなんて大きな間違いだよっ!」と電話を叩きつけられた。

ぼーぜん。

で、違う会社に電話して、今日見積もりに来てくれると言うので一日中前のフラットで待っていた。

が、来ない。(怒)

もう嫌だ。どうしてこんなにいい加減なんだ!?今回は運が悪すぎるとしか思えない。

前のフラットの簡単な掃除やらまだ片づけが残っている上に、あいかわらず旦那が12時過ぎて帰って来るので新しいフラットのいろんな手続き(住所変更とかね)が全く進んでいない。もちろん引越し荷物はそのままダンボールの中。ダンボールの隙間にどうにかプレイマットを広げて寝ているオイカちゃんとダンボールにつまづきながら擦り傷ばかり作っているゴジラくんが不憫でならない。

あーいつになったら「普通」の生活ができるんだろう・・・
しかも前に住んでいた大家がケチってクリーナーを入れてないからどこもかしこもキタナイ。自腹切って入れようかどうしようか迷っている。それもあってまだダンボールから調味料とか出すのを渋っている状態。というかほとんど毎日レディミール!いや、期待してなかったけど最近のレディミールは結構美味しいですね。添加物とか入ってないのもちゃんとあるし。今日は引っ越して初めて料理しました。と言っても時間が全くないからご飯を炊いて野菜とケチャップで炒めただけ。でもやっぱりパンより私とゴジラくんはご飯がないと生きて行けないらしい。

あ、今度の冷蔵庫は「一人暮らし用でっか??」って感じのミニミニ作り付け冷蔵冷凍庫なのでかなりぶったまげ。一体どういう人を対象に作っているフラットなのかさっぱりわからない。まぁ大家は男(インド人)の一人暮らしだったからたまにカレーを温めて食べるだけだったようで、そんな人にはキッチンなんてどうでもいいんだろうな。まぁ冷蔵庫は小さい方がモノを腐らせなくていいかも。

と言うわけで再開したものの、毎日くったくたのボロキレ状態なのでおいおい更新していきたいと思います。毎日相手にしてもらえない子供たち、ゴジラくんに本を読んでいる途中で寝ちゃうんです、私が。(苦笑)
by matoryoshka | 2007-09-27 08:49

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka