人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是成長。

日々是成長。_f0137274_5212394.jpg

首が大分しっかりしてきた。この直後、キスをしようと顔を近づけたゴジラくんに思いっきり「がっくーん!」と頭突きをかましていたが。
日々是成長。_f0137274_523207.jpg

この間は右手だったけど、今日は左手で掴もうと頑張っていた。毎日少しずつ何かが成長しているんだなぁ。すばらしい。

まぁ時々こんなこと↓もゴジラくんにされるケド・・・
日々是成長。_f0137274_5251355.jpg

あ、ちなみに最近の彼はこのサルちゃんのお世話で毎日忙しいようです。
日々是成長。_f0137274_526275.jpg

午前中は先週と同じ近所のトドラーズグループに行ってきた。この間はゴジラくんより年下の子ばかりでちょっと物足りないと思っていたが、今日はがらっと顔ぶれが違っていて人数も多く、個性的な子も多かったのでゴジラくんが読み聞かせの間、歩き回っていてもさほど浮いてなかった。写真はスナックタイムでいつまでも椅子に座って食べ続けるゴジラくん。ここは結構ちゃんとしていてスナックタイムに出されるものも、トーストやバナナ、梨、りんごと言った果物に水かミルクをもらえる。スナックタイムに本当に「スナック」を出す所もあるから困ってしまうのだけど。

Netmumsのニュースレターにプレイグループについていい事が書いてあった。

Visit a few groups/classes venues: you'll soon find the ones that suit you. But don't give up on any straight away. Make it a rule to persevere for 3 or 4 visits before you give any group up.

Go regularly. Week one you're a new face. Week two you know where the loos are. Week 3 you recognise some faces and they recognise you. Week 4 you're a regular!

私の心を見透かされたような気分・・・1回行って「ここは駄目だ!」なんて決め付けちゃいけないって事ね。しばらくはここに行ってみようと思う。値段も1回1.5ポンドだし。
日々是成長。_f0137274_5495589.jpg

ターキーの胸肉を買ったのでつくねとポテトサラダにしようと思っていたが、とてもじゃないがそんなモノ作っている暇はない。と言うわけでピリッと辛いテンメンジャン炒め。これはこれで「ご飯が進むクン」で美味しかったけど。
by matoryoshka | 2007-09-20 05:52

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka