人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいトドラーズグループへ。

シュタイナーの親子クラスに復帰しようかと思っているが、ダブルバギーでバスに乗る勇気がないのと、その辺りは駐車違反をすぐに取られる地域なので車で行くのも躊躇しているのとで近くのトドラーズグループを探す事にした。netmumで見てみるといくつかあったので今日、家から歩いて15分ぐらいの所に行ってみた。
新しいトドラーズグループへ。_f0137274_6335177.jpg

こういうドロドロ系の遊びは絶対家ではやって欲しくないので(うちは借家だし)、こういう事をやってくれるトドラーズグループは大賛成。と言っても汚れるのが嫌いなゴジラくんは終始手に付いた絵の具を私に拭いてもらいながら描いていたが。オイカちゃんもプレイマットに寝転がってずっと私の事を目で追いつつ、1時間くらいはなんとか大人しくしていてくれた。が、やはりシュタイナーと違って「新参者」に対する視線は厳しい。あからさまに黄色人種が嫌いなんだろうなーと思う人もいたりして(白人ばっかりのグループだった)、まぁぼちぼちやっていこうかなという感じ。気にしてたらイギリスで生きていけない。

あいかわらず読み聞かせやらお歌の時間やらは完全に一人無視して本棚から勝手に本を出して読みふけるゴジラくん。「慣れてくるまで強要しない方がいいから今のままで大丈夫よ」とリーダーの先生は言ってくれたが、慣れてきても同じな気がする・・・

ただ、ゴジラくんより年上がいなかったのでアグレッシブな子に突き飛ばされることもなく、ゴジラくんは持ち前の気前の良さを発揮しておもちゃを奪われても素直に「どーぞ♪」と終始ニコニコだった。
新しいトドラーズグループへ。_f0137274_6432158.jpg

夜ご飯はシーフードのマカロニグラタン。
by matoryoshka | 2007-09-13 06:45 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka