人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激務に追われる旦那。来週はずっと午前様だろうなぁ・・・

今日も朝から家で仕事の旦那。子供たちがうるさくて集中できなかろうと二駅離れた大きなスーパーへ買い物に出かけることにした。が、週末は必ず私と一緒にどこかでコーヒーを飲みたがる旦那。案の定ついて来た。意味ないじゃん。仕事しろよ。

スーパーに入る前にまたゴジラくんが癇癪を起こし始めて参った。こういう時、甘い物とかで釣る方法とかもあるんだろうか。やらないけど。

大きなスーパーTは本当に大きくて、うちの近くのスーパーSの1.5倍はあろうかという品揃え。びっくりした。うちの近くのスーパーもかなり大きい方だけど、全てにおいて種類が豊富。ジャガイモなんか一体何種類あるんですかって感じで楽しかったなぁ。今にもオイカちゃんが起きそうだったので走り走りでじっくり端から端までチェックできなかったのが残念。おもちゃも服も電化製品まで多種多様にわたってすごかった。しかもすごい混雑。それなのに棚にはこれでもか!と言うくらい豊富に品物が並んでいた。うちの近くのスーパーは日曜日ともなると生鮮食料品、特に野菜や果物の棚はスッカラカンになる事が多くて、まぁその方が回転が速いから新鮮だっちゅー話かもしれない。

スーパー大好き!

帰りにドームの中のポルトガルレストランNando'sでチキンバーガーをテイクアウェィし、お寿司屋さんのWASABIでお茶を買って外で食べる。ゴジラくんにもピタパンサンドを買ったのにフライドポテトしか食べない。あぁやっぱり私の息子だなぁ・・・。
激務に追われる旦那。来週はずっと午前様だろうなぁ・・・_f0137274_544995.jpg

夜ご飯は栗原レシピから「レタスのチャーハン」。冷蔵庫の整理を兼ねて色々入れた。レタスを炒めるって美味しいの?チャーハンに入って美味しいの??と前々から思っていたのだけど、食べてみた感想は・・・・・チャーハンにレタスが交じってますって味。そのままだった。レタスの嫌いな私には少々辛かったかも。いや、「かも」じゃなくて辛かった。温かいレタスって美味しいのか!?微妙。

明日は月曜日かぁ・・・ ま、張り切ってまた一週間ガンバロウ!
by matoryoshka | 2007-09-10 05:50 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka