人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーウォーター

またまたブルーウォーターに行って来た。
本当は車でちょっと遠くの公園に行こうかと朝から用意していたのだが、あまりの暑さに断念。でももうゴジラくんは車に乗る気満々なので今更どこへも行かないというのは可哀想だし、ということで。

先週末に行った時はそれほど道が混んでいなかったので甘く見ていたら今日はM25付近が長蛇の列。窓にサンシェードを付けているとは言え、よりにもよってサンクリームを塗っていないオイカちゃん側にじりじりと焼けるような直射日光が当たる。や、やばい!旦那はこういうところに厳しく、暑い日は子供たち朝10時から午後2時ごろまでは外出禁止だ。こりゃ今日のお出かけは内緒にしとかないと・・・。オイカちゃんは運転席の真後ろに座っているので様子が見えない。しかも進行方向と逆向きのカーシートに座っているから尚更だ。脱水症状でも起こしたらどうしよう、とかなりうろたえる私。空いていれば20分の道のりを約40分かけてたどり着き、オイカちゃんを抱っこしたら体があっちっち!頭から湯気が出そうな勢い。しかしそのままバギーの中で寝てしまったので授乳のチャンスを逃す。
ブルーウォーター_f0137274_10523411.jpg

ゴジラくんの大好きなマークス&スペンサーのフルーツサラダ。私はプレタマンジェで久しぶりに美味しいサンドウィッチを買って今日は安上がりなランチ。

平日だから空いていると思って来たのに、よく考えてみれば世の中は夏休み。あり得ないほど混んでいた。別に何を買うわけでもなく、ぶらぶらとお店を一通り冷やかして早めに帰路に着く。ここに来るとオイカちゃんはバギーの中でよく寝てくれる。今日も3時間半ほど寝て、最後バギーからカーシートに乗せる時にやっと起きたので駐車場の車の中で授乳。帰りもまたM25辺りが混んでいたが30分ぐらいで到着。オイカちゃんはバギーの中でまたそれから2時間ほど寝てしまったので玄関にそのまま放置。
ブルーウォーター_f0137274_1059020.jpg

一昨日のバラ肉を使って味噌炒め。余りにもお肉が柔らかかったので炒めたら崩れてしまった。味には変わりなし。

9時半ごろ旦那からの帰るコール。暑かったのとでっかいバギーの車への上げ下ろしに疲れた私は旦那が帰るまでちょっと横になろうとベッドで寝ていた。が、オイカちゃんの泣き喚く声で目が覚めると既に12時。「起こしたら可哀想だと思って・・・」と旦那は今からお風呂に入るらしい。今日も会話のない夫婦だったなぁ。その後またオイカちゃんが原因不明の泣き叫ぶのが40分ぐらい続いて疲れは更に倍。ようやく授乳して落ち着いてきた。そこで再び私の記憶が途切れる。旦那に肩を揺すられて起きると片チチを出してオイカちゃんを椅子の上で抱っこしたまま寝ていたようだ。あ~もう1時半じゃないか。ようやく寝入ったオイカちゃんをそっとベッドに下ろし、私は活動開始。キッチンの片付けから始まってコーヒー(タンポポコーヒー)片手にコンピューターの前に座る。その間にシャワーも浴びてこうやってブログを更新しているただ今午前3時。そろそろまたオイカちゃんが起きてくる頃かな・・・
by matoryoshka | 2007-08-11 11:11 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka