人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日早いバースディ。

明日でゴジラくんは2歳になる。平日は旦那の帰りが遅くてお祝いできないから前倒しで今日お祝いすることに。
一日早いバースディ。_f0137274_3111942.jpg

と言ってもただでさえ時間がない今、大したものが作れるわけでもなく・・・。午前中いっぱいオイカちゃんを泣き叫ばせ続け、ゴジラくんを飲まず食わずに追いやって作った一応お祝いの食卓。

とりあえず何は無くても鯛。これは昨日チャイニーズスーパーで手に入れたけどやっぱり新鮮で身がプリプリして美味しかった!またなんでもない日に買っちゃおう。お赤飯にしようかとも思ったけどゴジラくんが白いご飯の方が好きだと思ってお寿司に。本で見たケーキの型で抜いた押し寿司。一応クマってことで。上は鶏そぼろと炒り卵。間にはゴジラくんの大好きな干し椎茸とかんぴょうを煮たものを挟んだ。これを見たゴジラくんの第一声。「すご~~~~~い!」笑
それとこれまたゴジラくんの大好物のクラムチャウダー。和洋折衷だけどゴジラくんが喜んで食べてくれたのでよしとする。
一日早いバースディ。_f0137274_7182773.jpg

今までゴジラくんにはまだこういうケーキは食べさせた事がなかったけどお誕生日くらいはいいかなと。でも旦那に「できるだけ甘くないのにしろ」と言われたので普通のスポンジケーキじゃなくてシフォンケーキに。余りにもフワフワすぎて生クリームを塗るのも一苦労。しかもろうそくが沈んでいく・・・。初めて食べたゴジラくんはとりあえず上に乗っているイチゴしか興味がなかった様子。がっくり。

いつもならルーティンを崩したくないから時間にかなりうるさい私だけど、今日はいつになくすごく良いお天気で一日中家にこもっていた私たちはなんとなく夜のお散歩に出かけたくなっていつもなら旦那がオイカちゃんだけを連れて行くところを4人で出かけた。
一日早いバースディ。_f0137274_7255842.jpg

夕日が綺麗だったなー。写真に撮ると暗くなってしまったけど。
帰って来たら9時が過ぎていて大慌てでゴジラくんをお風呂に入れ、オイカちゃんにオッパイをあげ、ぐちゃぐちゃのままのキッチンを片付けにかかる。食器洗い機さまさまだ。

それにしても今日は一日中グズグズ愚図りっぱなしのオイカちゃんだった。夜中に愚図られるのも困るけど、日中ずっとと言うのもこれまたトホホだな。
by matoryoshka | 2007-07-23 07:44 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka