人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月が経ちました。

1ヶ月というと「もうそんなに?」と思うけど、4週間と思うと「まだそれだけ?」と思う。早く3ヶ月くらい経ってくれればいいのに。
最近やっと目の焦点が合ってきたかな。ガラガラを振ると少し目で追っている気がする。金曜日にナースが来て(ヘルスビジターじゃないらしい)体重を量ってくれるらしいから楽しみにしているけど、二重あごがすごくなってきて貫禄十分。ちょっと太りすぎなんじゃあ・・・

毎晩旦那が帰って来てから夜のお散歩にオイカちゃんを連れ出してくれるから助かっている。「なんでこんな夜遅くに赤ちゃん連れで??」というような目で道行く人から見られるらしいけど、そういうのって子供がいないとわからない事だろうなぁ。赤ちゃんは外に出れば泣き止むんですよ。今もそうだけど、その間に少しでも寝なくちゃいけないと思いつつネットに走る。いかんいかん。昨日の晩はオイカちゃん、2時ぐらいから全く寝てくれず私もさすがに疲れたな。あんなに大声で泣き喚いていたのに旦那もゴジラくんも目が覚めないんだからすごい(旦那はリビングで寝ている)。

やっと寝たと思ったら「ぶぶぶぅぅぅぅ~っ!」とウンチ。オシメを換えたらまた泣く。また寝そうになったら「ぶぶぶぅぅぅ~っ!」でまた換えたら泣く。昨日はそんな事を4回は繰り返した。もうそのまま寝かせてしまいたい衝動に駆られたけれど、かぶれても可哀想だし。

かぶれると言えば最近近くのスーパーSは最近のベビーラッシュに伴ってかオムツがいつも売り切れていて無い。しょうがなくパ○パースを使っているがオイカちゃんはまだ大丈夫そうだけど、肌のちょっと弱いゴジラくんはすぐにかぶれてしまって可哀想。今日はハ○ーズを買ってみたけどどうなんだろう。同じだろうな、きっと。
1ヶ月が経ちました。_f0137274_5481635.jpg

お昼ご飯は今月のエッセに載っていた味噌味の焼きうどん。ちょっとくどかった。もう少し私好みの味にすれば定番化しそうな予感。ゴジラくんも気に入っていたみたいだし。
1ヶ月が経ちました。_f0137274_5493978.jpg

夜ご飯は豚肉の塊を圧力鍋で茹でて四川風のソースをかけた物とナスの揚げ煮(揚げないけど)。明日はこの豚肉を茹でたスープでラーメンを作る予定!ほぼ毎日のように食べているとうもろこし。美味しすぎて止まりません。ゴジラくんも最初はどうやって食べればいいかわからなかったみたいだけど、今では上手にガジガジとかぶり付けるようになりました。
1ヶ月が経ちました。_f0137274_5515410.jpg

泣いてばかりのオイカちゃんにおもちゃを振って遊んであげる優しい兄ゴジラくん。が、その後ゴジラくんがお風呂に入っている間にまた泣き喚き出したのでお風呂場でオッパイをあげていると今度はゴジラくんが「いやだ、いやだ」とばかりに泣き喚き出した。しょうがないじゃないよー
by matoryoshka | 2007-07-18 06:01 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka