人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、日本に帰る。

3週間の滞在を経て母が日本に帰って行った。急に家の中ががらーんと寂しくなった。明日の朝、いつものようにゴジラくんはばーばを探してリビングに突進して行くだろう。いつも母が寝ていたソファが空っぽなのを見てどう思うんだろうか。今頃は飛行機の中でゴジラくんの写真でも眺めているかなぁ・・・無事に帰れますように。

今日オイカちゃんは眠り姫のごとく授乳時以外一日中寝ていた。いや~ゴジラくんでは考えられない事だったなぁ・・・って手放しで喜んでもいられない。今夜は果たして寝てくれるんだろうか。一晩中起きているなんてことはやめてちょうだいね。

今日から2週間の産休を取った旦那が母をヒースローまで送って行ってくれたので私は子供二人をバギーに乗せて最近オープンしたミレニアムドームを見に行った。
母、日本に帰る。_f0137274_503598.jpg

旦那から聞いてはいたものの、初めてドームの中に入る私はちょっとびっくり。屋内だけどどこかの街角のような雰囲気。うん、なかなかいいじゃないか。入っているレストランもまだ全てがオープンしているわけではないが、結構色々入っている。オイカちゃんがこれだけ静かにしていてくれるなら子供二人連れてのレストランデビューも近い日になりそうだ。

ドームにはコンサートが出来る会場も常設してあって、これからプリンスやらローリングストーンズやらの大物が結構来るらしい。

夕方家に帰ってから旦那も母もいないので私一人で二人の子の面倒を見る予行演習さながらのドタバタぶりだった。オイカちゃんをお風呂に入れている間ゴジラくんは私の洗面所の引き出しを片っ端から開けて中身を出し始めたが、それで静かにしてくれるならと目をつぶる。ご飯はお昼だの昨日だのの残りを片付けたかったから用意は簡単だったけど、ゴジラくんがあっちでガラスのコップを床に落として割ったり、こっちでオイカちゃんがお腹が空いたと泣いていたりとちょっとこれから先が思いやられる感じだ。慣れるしかないね、みんな。
母、日本に帰る。_f0137274_5175174.jpg

甥から譲ってもらったプラレールを旦那に組み立ててもらって微動だにせず見つめ続けるゴジラくん。やっぱり男の子だねぇ。
by matoryoshka | 2007-07-03 05:21 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka