人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママは引っ張りだこ。

夜中はやっぱりあんまり寝てくれないオイカちゃん。旦那を起こさないためにオイカちゃんがちょっとでも声を出すといそいそと起き出してとりあえずオッパイを出して用意する。この光景に自分でも可笑しくなる。だって出していてもオイカちゃんはフェイントで起きてこない時もあるから・・・。それにしても最近は夜が寒い。オイカちゃん、もろ肌出して待っている母の身にもなってくれ。

お昼と夜8時以降はぐっすりと寝てくれるオイカちゃん。もう少しずれてくれたらいいんだけどなー。いや、だけどこうやってブログも更新する時間ができているし、ま、いっか。

今日はお昼寝をし損ねたゴジラくん。もう夕方からグズグズ言い始めて大変だった。またしても絶叫の嵐。ようやくなだめてお風呂に入れたと思ったらオイカちゃんが泣き始めて何かを察したのかな?いつもなら電気を消したらすぐにお休みモードに切り替わるのに今日はなかなか私を離してくれない。一旦はベッドに横になるものの、私が出て行こうとするとむっくり起き上がって泣きそうな顔になる。あっちの部屋ではオイカちゃんを抱っこしてあやし続けてくれている母の「もうちょっとでママ来るからね~来るからね~」の声が・・・。うーむ。どっちを優先すべきなのか。とりあえず今回はゴジラくんに、「すぐまた来てあげるから待っててね!」と言って出て来てしまったが。
ママは引っ張りだこ。_f0137274_5475816.jpg

野菜一杯のチリコンカルネとカボチャのスープ。
うちの母はハッキリ言って料理があまり得意ではない。ご飯の用意をしているとオイカちゃんが泣き出したので母に野菜のみじん切りをお願いしてオッパイをあげに行った。帰って来て見てみたら野菜は1センチの角切り状態・・・。これがみじん切りですかっ!怒
by matoryoshka | 2007-06-27 05:54 | 子育て

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka