人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでしばらくは日本の食べ物に飢えないよ!

これでしばらくは日本の食べ物に飢えないよ!_f0137274_6295777.jpg

これ以外にもね、フラット中いたる所に色んなものがサンタさんみたいに置かれてあるのです。母が日本から持って来てくれた物たち。バスルームには大量の赤ちゃんのお尻拭きやら日本製コットンやら歯磨き粉やら、キッチンにも「指先強化」のゴム手袋やら(笑)だんご粉やらホタテの缶詰やらもうホントにたくさん!天にも昇る思いであります。

今日はゴジラくんのおたふく風邪の予防接種の日だった。車のバッテリーも心配なら私のお腹がハンドルにつっかえるのも心配だったが、なんとか行って来れた。でももう運転はホントにこれが最後にしようと思う。注射の時に看護婦さんに「今日は帰ったらカルポール(解熱剤)を2回飲ませてね。もしも熱が出たら1日4回を2,3日飲ませて」と言われたが、熱も出ていないのに薬を飲ませるのはやっぱりなんとなく嫌なので結局あげなかった。帰ってからゴジラくんはずっと汗ばかりかいていたが熱があるわけでもなく、ただはしゃぎ過ぎて暑かったのかなぁ?夜中に熱が出ないといいけど。
これでしばらくは日本の食べ物に飢えないよ!_f0137274_646052.jpg

夕方ゴジラくんと二人で散歩に出たら近所のママ友達に会ってしばし長話・・・をしていたらすっかり遅くなってしまってご飯を作る時間がなくなってしまった。ので即効でソーミン(メン?)チャンプルー。劇的に美味かった。実は初めて作ったのだけど。ゴジラくんもわしわし食べてくれて感涙。しかもニンジン大好きなゴジラくんは何を勘違いしたか黄色いピーマンまでも「にんじんさ~ん、にんじんさ~ん♪」と歌いながらより分けて食べ尽くした!がははははは。
祝!ゴジラくんピーマンを食べる。
by matoryoshka | 2007-06-12 06:55

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka