人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには怒るに怒れないときもある。

今週末から3週間母が来てくれるのでシュタイナーの親子クラスも今週で最後になるかと思い、今日は出かける時間の10分前に昼寝から起きたゴジラくんを急かして用意して出かけたのに15分間隔で来るはずのバスがまた35分経っても来ない!今日はベッドが来る予定だから4時までには家に帰らなければいけないので2時から始まるグループも1時間ほどしかいられない予定だったのに、これでは着いた時点で2時半だ。と言うわけで諦めた。金曜日が最後だな。
たまには怒るに怒れないときもある。_f0137274_5584140.jpg

お昼ご飯に作ったラーメン。冷やし中華用に買った麺が今日までの賞味期限だったから、冷凍庫に眠っていた鶏がらスープで適当にスープを作って昨日の冷やし中華の余った具をそのまま乗せただけ。でもゴジラくんはラーメンは少しだけ食べてスープをごくごく飲んでくれた。ま、確かに美味しかったけど。
たまには怒るに怒れないときもある。_f0137274_611434.jpg

「最近作ってくれないねぇ・・・」と寂しそうに言う旦那に捧ぐ。
夜ご飯のボルシチ。これ、義母から直々に伝授してもらったレシピ(を勝手に簡単に改良したモノ・・・爆)。
今日は久々に豚肉を使ったけど、キドニービーンズを使った豆のボルシチも教えてもらって実は私も旦那もそっちの方が好きなので普段はそれ。いわゆるベジタリアンボルシチですな。体にもいい。
ゴジラくんもこれは食べる。いや、以前は全ての具を平らげて義両親を唖然とさせていたものだが、最近の事だから「ニンジンさ~ん♪」と「おぃも!おぃも!(じゃがいも)」しか具は食べないがここでもまたスープを2皿分飲み干した。それと白いご飯。
すみません>旦那
私は間違った味覚をこの子に仕込んでいるかもしれません。
旦那にしてみればきっとそれは「日本人はお刺身とパンを一緒に食べるかい??」と言う感じだろう。

このボルシチを作っている間、またゴジラくんが静かだった(子供が静かに遊んでいるとロクな事をしていない)のでちょっとビクビクしながら私の寝室を覗きに行ったら・・・
たまには怒るに怒れないときもある。_f0137274_6122412.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!!!!!
誰だぁぁぁ、こんな所に靴クリームを置いたのは~~~~~!!!!
えぇえぇ、全身真っ黒けになって夢中で遊んでおりましたよ。
しかもお前は何を嬉しげに指差しとるかっ!(怒)
(被害を最小限に食い止めるために即効で服を脱がせてオムツ一丁のゴジラくん)
by matoryoshka | 2007-06-05 06:20

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka