人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た~んとお食べ。

た~んとお食べ。_f0137274_65473.jpg

ロンドンで一番長い付き合いの友達が遊びに来てくれた。
99年に来て最初に通った語学学校で一緒のクラスだった。あの頃キャピキャピの大学生だった彼女ももう30歳。時の流れるのは早い。

今日のメニュー
*サーモンの香り焼き(マヨネーズやらバジルやらにんにくやらパルメザンやらを塗って焼いた)
*カラーピーマンのマリネ
*ラタトィユ
鶏胸肉のしっとりソテー玉ねぎソース
↑これ、誰に出しても好評なので是非作ってみてください。
*新ジャガのポタージュスープ
*買ったフォカッチャ
*デザートは黒胡麻とアーモンドのバターケーキと彼女が持って来てくれたRococo Chocolatesのチョコレート

彼女はフルタイムで働いていてなかなか毎日ちゃんとご飯を作って食べて、というのは難しいらしい。今日の夏野菜たっぷりメニューで少しは栄養が補えたかな?こんなのでよければまたいつでも夫婦で食べにおいで。

実は先週の日曜日から旦那は出張でいなかった。
いつも2日前ぐらいにならないとどこに行くのか、いつ帰るのか、出張先でのスケジュール等も全くわからない。いつもはヨーロッパ方面だが今回はアメリカ、しかもほとんど毎日が移動日でそれもいつ予定が変わるかわからないという無茶苦茶なスケジュール。

「今、どこ?」とメールをしても、「今はサンフランシスコだけど、これからサンディエゴに飛んで1個ミーティング終わったら夕方シカゴに飛ぶんだって~。で、明日はNYに行くんだけどちょっとボストン行ってまたNYに帰ってくるみたいよ~♪」なんて調子だ。いちいちフライトスケジュールとか追っかけていらない。帰ってくるまで気が気じゃなかった。毎日ニュースを見てアメリカで飛行機事故がないか、大きな騒動はないかと確認するぐらいが関の山。

しかも今回はアメリカだからか何なのか、ヴァージンから迎えの車が来た。しかもリムジン。これってテロ対策!?全員にこんな風に車を手配しているの???それかビジネスの人はいつもこうなのか?ま、私には縁のない話だ。

今回お土産にバッグを頼んだのだが、いかんせんブランド物にはからきし弱い旦那のこと、なんとお店にPCを持って行って私が送ったリンクを見せて「これ下さーい!」と言ったらしい。「お店の人一発でわかってくれて簡単だったよ~」ってそりゃそうだけど・・・恥ずかしいな、オイ。
by matoryoshka | 2007-05-27 07:00 | おもてなし

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka