人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い。

暑い。_f0137274_513968.jpg

こんな日のお昼ご飯は冷やし中華に限る。
麺は近くのチャイニーズスーパーで買った生ラーメン。タレは醤油味。なんだか忘れたと思ったらモヤシを買うのを忘れた。ま、どうせゴジラくんはよけて食べるだろうからいいか。ちなみにこれはゴジラくんのお皿。私はこれの3倍ぐらいは食べた。トマトに目がないゴジラくんは、ここに乗っている以外にこの3倍ぐらいは食べたかも。私が食べているお皿からも奪って行った。大丈夫か、そんなに食べて。いや、私はトマト嫌いだからどんどんあげるよ。

お昼前に買い物に出たら、案の定ゴジラくんはまたバギーの中で寝てくれたので、今日こそ本を読み終えようとまたスタバに。織田信長ってこんな人だったんだなぁ、とか、本能寺の変てこういういきさつがあったのか、とか小学生並みの感動の仕方で読み終えた。小説だからどこまで本当かは知らないが。

暑い。_f0137274_521738.jpg

夜ご飯は「洋風がんも」と言うのにしてみた。いつもチャイニーズスーパーで買うお豆腐が大きすぎて余るので、マーボー豆腐以外に大量消費できるものを探していたのだ。これが思いもかけずヒットだった!大体私はがんもどきという物が嫌いだ。でも自分で作ったらこんなに簡単で美味しい物かと驚いた。フワフワでサクサク。いや、でもこれが和風のヒジキとか入ってるのだったらやっぱり好きじゃなかったかも。中身を色々変えて作ってみようと思う。
by matoryoshka | 2007-04-06 05:24 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka