人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感極まる人たち。

午後からゴジラくんの体重を量りにベビークリニックに行こうと思ったら、また例のごとく私が用意をしている間にゴジラくんはバギーの中で熟睡していた。これ幸いとまたそのまま近所のスタバに行き、しばしの読書タイムとなった。ちなみに未だに山本勘助が終わっていない。それにしても今日はバギーの中で3時間も寝てくれた。そんなに眠いならベッドで寝れば良いのにと思うが、なぜかバギーでしか寝ない。

夜、旦那が珍しく8時過ぎに帰ってきた。普段は早くても9時前に帰ることはないので平日ゴジラくんに会うことはない。ゴジラくん、感極まる。ちょうどお風呂に入れている時に帰ってきたのだが、いつもは延々とお風呂で遊んでいる彼が、頭を泡だらけにしながらお風呂から出せ出せ!と暴れる。やっとの思いで泡を流し、外に上げたらバスローブの紐を結ぶのももどかしいらしく、旦那の所へ走って行った。オムツもせずに延々と(私達夫婦の)ベッドの上に2人で座り込んで今日一日の出来事を報告するかのように喋り捲っている。いや、誰も何を言っているか理解できないのだけれども。言葉の端々に登場する単語でなんとなく私はわかる気がした。

その興奮状態Maxのゴジラくんをなんとか寝かせつけて旦那にご飯の用意をしていたら、実はこっちの方もなんだか興奮状態Maxになっている・・・。ゴジラくんがいかに成長したか。何ができるようになったか。何が言えるようになったか。ボクとこんなに会う時間が少ないのにボクの事を忘れもせず飛びついて来てくれた嬉しさで、旦那、感極まる。

最近は週末も仕事だったり、出張が続いたりする事が多くて旦那は今、成長期真っ只中のゴジラくんの姿をあんまり見ることができない。いつもいつもスピーカーの上に飾った写真のダディに向かって喋りかけているゴジラくん。今日はホンモノを目の前にしてよほど嬉しかったんだろう。この週末は4連休。久しぶりに家族水入らずで過ごせるといいな。
by matoryoshka | 2007-04-04 06:40 | 私の時間

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka