すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オイカちゃん8歳になりました。

f0137274_21132015.jpg
f0137274_21133575.jpg

お誕生日当日はいつも散らかり放題のキッチンも片付けて、
毛糸でポンポンをたくさん作ってガーランド(吊るす飾り)にしました。
見えてないけど、紙のポンポンとか飾りとか、色んな所に吊り下げてあります。
お誕生日のケーキは苺のロールケーキが良かったらしいんですが、
普段食べてるのと一緒じゃん!という事で却下。笑
次に好きな物、というわけで、旦那の誕生日に作ったアップルクランブルチーズケーキ。
これ、ちょっとシナモンが入っていて美味しいんです。私もかなりお気に入り。
本当のレシピではリンゴは「茹でる」ようになっていたのですが、
茹でるってそれ不味いだろう!?と言う事でカラメライズしてあります。

元気にスクスクと育ってくれています。
女子にありがちな、勉強は要領よくやって、先生には気に入られるタイプ。
ま、ゴジラ君と正反対という事ですね?笑
本を読むのが大好き。毎週図書館で5〜7冊借りて来るんですが、あっと言う間に読んでしまう。
ホントに内容わかってるのか!?
算数も公文のおかげか、得意な方、かな?
スポーツは、水泳が大好き。でもクロールをする時に、息継ぎで天井向き過ぎてそのままクルンと裏返り、
いつの間にか背泳ぎになっていると言う突っ込みどころ満載の人。
習っていませんが、ダンス、体操っぽい物が好き。走るのは・・・・・・いつもビリ。
今、側転にハマっていて、道であろうが、犬の糞が落ちていそうな芝生の上だろうが、どこでもクルンクルン。
野菜と果物が嫌いで肉が好き。もちろん甘いものには目がありません。
旦那に、「アンタ、ダイエットした方がいいんじゃないの?」と毎日言われております。
基本的に良く寝る。朝に強い私やゴジラ君と正反対。オイカちゃんと旦那は、叩き起こされるまで布団に包まっているタイプ。
人付き合いはちょっと苦手な方。慣れればいいんですが、友達100人はいなさそう。
(書けば書く程ゴジラ君との違いを感じるワ)

ゴジラ君とは毎日派手に喧嘩をしています。
仲が良いのか悪いのか。

日本語は、補習校(土曜日の日本人学校)に行くようになって、語彙が増えて来ました。
読み書きは苦手ですけど、私が喋る日本語はゴジラ君以上に理解しているし、
時々変な訛った日本語で話すのがやたら可愛い。

このブログはオイカちゃんを妊娠している時から始めたので、それが8年も経ったと思うとちょっと感慨深いですね。
これからも子供の成長と共に私もブログを続けて行きたいと思います。
目指せ、10年!!

[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/24151568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matoryoshka | 2015-06-18 21:57 | オイカちゃん | Trackback | Comments(0)