すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木曜日は野菜を食べる日。

f0137274_04121829.jpg
今日はオーガニックの野菜ボックスが来る日。
夕方教えているレッスンも5時半すぎには終わって、夜は出かける用事がない木曜日。
結構ゆっくりご飯が作れます。(嬉)

今日来たばかりの野菜(ナス、玉ネギ、人参、マッシュルーム、ズッキーニ、カボチャ、赤ピーマン)を全部小さめに切って
オリーブオイルと塩をまぶしたら、オーブンで30分程ローストします。で、良い焼き色が付いたら取り出してボールに空け、
バルサミコ酢を回しかけて少し冷ました物がこれ。本当はナスだけ、しかもパインナッツを入れるレシピですが、
私も旦那もこの味が結構好きなので、その時ある野菜をどんどん入れてせっせと食べるようにしています。

人参の葉っぱ、以前はかき揚げにしましたが、最近揚げ物が続いていたので、
今日はバジルの代わりに使ってペーストにし、パスタと和えてみました。
ちょっと青臭いかな、やっぱり。笑
改良の余地アリ。でも子供達、何も疑問に思わず食べてくれていたので敢えて口を挟まず・・・

メインは鶏の胸肉のパン粉焼き。
これさえあれば子供達大満足。
簡単でどの子が遊びに来ても「お母さん、お料理上手ね〜〜!」と言われる楽チンレシピ。
パルメザンチーズとチェダーチーズが入っていい塩加減です。


[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/24101009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matoryoshka | 2015-06-05 04:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)