人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私だって頑張れば野菜食べられるんです。

私だって頑張れば野菜食べられるんです。_f0137274_04430646.jpg
野菜は子供の時から苦手です。
が、去年のクリスマスの頃にダイエットをしている時に、お友達にここの野菜が良いと勧めてもらって、
週一で配達してもらっています。全部オーガニックなので、安心して食べられる所がいいですね。
イギリスのスーパーは、1年中同じ野菜、果物が同じような値段で売っているので、旬が全く分かりませんが、
こういう所のだと旬の物がずーっと続くのでよく分かります。

今だとアスパラガス!アスパラガスの時期は短いですね〜〜〜
買ってすぐ食べないと、どんどん硬くなってスジっぽくなるのでなかなか大変です。
ナスも出始めました。ズッキーニや写真の赤ピーマンのでっかいの、みたいなのも。

人参の葉っぱがワサワサと付いて来たので、捨てるに忍びなく、かき揚げにしてみました。
私だって頑張れば野菜食べられるんです。_f0137274_04432584.jpg
このレシピ、片栗粉とお酢が入っているからでしょうか、サックサクに仕上がりました。
普段青い葉物野菜は苦手なうちの子供達も、サクサク加減にやられて気に入ったようでした。
人参本体よりも栄養価が高い人参の葉っぱ。お浸しにする事もできるようですが、いや〜〜それは私も子供達もちょっとキツいかな(苦笑)。

晩ご飯のメインは魚の塩焼きだったので、ちょっとボリュームがある副菜(って言う?)にして良かったです。




by matoryoshka | 2015-05-08 04:56 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka