すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなロールケーキが大好き

f0137274_07005300.jpg
たまにはうちの子達(+旦那)にもロールケーキ。
昨日の栗ロールはお届けものだったから、見栄えを良くするためにも白いお砂糖を使いました。
うちで食べるケーキは全部ブラウンシュガー。お料理も全てブラウンシュガー。白いお砂糖は食べません。
本当は白いお砂糖の方が膨らみが良い気がするけどね、ブラウンシュガーの方がコクがあるから、
分量きっちり入れなくても美味しいのです。

オイカちゃんがナッツ嫌いなので、個人的には栗ロールが食べたかったけど
適度に熟れたバナナもあったので、ほんの少しの栗のシロップ煮とバナナを散らしてみました。
バナナって色が変わってしまうのでお届け物には向かないけど、美味しいですよねー

子供達も旦那も分厚く切ってお腹一杯食べられて満足満足。

クリーム欲張って詰め込み過ぎたけど、ゴジラ君は「皮」だけ先に食べて、
クリームだけを後からちびちび食べていました。一緒に食べるから美味しいと思うんだけどー(苦笑)


[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/23980895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とし at 2015-05-07 10:18 x
お菓子作りいつもすごいね、ほんと感心する。綺麗につくってるし商売できるよ!
Commented by matoryoshka at 2015-05-07 20:35
とし - ありがとう!としにそう言ってもらえると自信がつくよ。でも毎回生地の様子も違うし、悲しいかな、詰めの甘さが随所に垣間見られてとても売り物にはなりませーん。
by matoryoshka | 2015-05-07 07:12 | Trackback | Comments(2)