人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなロールケーキが大好き

みんなロールケーキが大好き_f0137274_07005300.jpg
たまにはうちの子達(+旦那)にもロールケーキ。
昨日の栗ロールはお届けものだったから、見栄えを良くするためにも白いお砂糖を使いました。
うちで食べるケーキは全部ブラウンシュガー。お料理も全てブラウンシュガー。白いお砂糖は食べません。
本当は白いお砂糖の方が膨らみが良い気がするけどね、ブラウンシュガーの方がコクがあるから、
分量きっちり入れなくても美味しいのです。

オイカちゃんがナッツ嫌いなので、個人的には栗ロールが食べたかったけど
適度に熟れたバナナもあったので、ほんの少しの栗のシロップ煮とバナナを散らしてみました。
バナナって色が変わってしまうのでお届け物には向かないけど、美味しいですよねー

子供達も旦那も分厚く切ってお腹一杯食べられて満足満足。

クリーム欲張って詰め込み過ぎたけど、ゴジラ君は「皮」だけ先に食べて、
クリームだけを後からちびちび食べていました。一緒に食べるから美味しいと思うんだけどー(苦笑)


by matoryoshka | 2015-05-07 07:12

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka