すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご無沙汰しています。

f0137274_04455861.jpg
大変ご無沙汰しています。
Facebookをやり始めたら、なかなかブログには戻って来られませんね。

相変わらず我が家はボチボチやっております。
ゴジラ君もオイカちゃんも元気元気。ゴジラ君はこの秋にセカンダリー(中学)の入試を控えているので、立派な受験生。
毎日旦那と格闘しておりますよ。
オイカちゃんも土曜日の日本人学校では2年生になり、少々意味不明な漢字もたまにありますが、
なかなか頑張って続けています。あ、日本人学校はもちろんゴジラ君も通っていますよ。

最近の所ではゴジラ君は5年近く続けた水泳をやめました。ま、嫌いなもんはしょうがない。5年やっただけでもエラいと思う。
その代わりにフルートを始めました。フルート!(笑)
受験生なのにそんなもん始めるなんて!と旦那には非難囂々でしたが、受験生だからこそ、どこかで逃げ道を作ってあげたかった・・・
というより、自分で言い出したのでね。やりたいと。音楽をやってる者からすればそれは嬉しいですよ。今まで言った事なかったですから。
ま、いつまで続くかわかりませんが、とりあえず今は楽器をレンタルして週に一度のレッスンに通っています。

オイカちゃんは、ますます私の小さい時の体型にソックリになって来て(涙)、旦那からは「ダイエットさせろ!」と言われています。
ま、オイカちゃんも40超えたら普通になるんじゃない?私みたいに・・・
相変わらず歌とダンスが大好きで、最近は友達に教えてもらったとかで、側転が上手に出来るようになりました。
もう少し足が長くて、身体が細くて、顔も小さくて、背も高ければバレエとか体操とか向いてると思うんですがね。

私は私でやっぱりお菓子作りはせっせとやっています。
去年のクリスマスから約2ヶ月、ローカーボダイエットをしたんですが、頑張った甲斐あってかなり痩せました。(既にほとんどリバウンド・・・)
40越したら普通のダイエットでは痩せませんね。ローカーボはかなり効きましたよ。
その時に、白米を食べるのを止めて、黒米、赤米、雑穀等を混ぜて圧力鍋で炊いた物を主食で食べていたんですが、
その美味しさに目覚めて以来、ダイエットをやめた今でもそれは続いています。あとチアシードも。

前からヴァイオリンは教えていましたが、最近ぼちぼちピアノも教えるようになって、少しずつ生徒さんの数が増えて来ました。
やっぱり教えるのって楽しい。

そんなこんなで、これからも忘れた頃にアップさせていただきます。
日本は今ゴールデンウィークですね。イギリスも今度の月曜日は祝日で3連休。
残念ながら土日は普段通りのレッスンが入っているので、月曜日は久しぶりに家族で近場にお出かけしようと思います。



[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/23966788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matoryoshka | 2015-05-03 05:16 | Trackback | Comments(0)