すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生まれて初めてお風呂の掃除をしました!イェイ♪

f0137274_04563106.jpg

f0137274_04561679.jpg

f0137274_04564231.jpg

予期せずに一番上のような「ゾクゾクするような写真」が撮れるとちょっと嬉しい。
太陽が雲に反射している色は神秘的ですね。

一応数日の献立を考えて買い物に行くんですが、思い通りに行かない日も続くわけで。
時間があるから餃子作ろうと思っても、昨日の夜の生ソーセージが半パック残ってるからパスタにして食べちゃおう、とか、
子供のお友達が遊びに来るからそのパスタソースを多めに作って、ミートローフ作ってその上からかけようと思っても、
「赤い果物と野菜にアレルギーがあるから、トマトソースとか食べささないでね!」とか言われて断念したりとか諸々。。。

でも今日そのトマトソースが使えずに作った子供達のご飯が、意外に美味しくてラッキーだったな。
こちらのレシピですが、鶏の胸肉はどうしてもパサつくのでオーブンで焼く事は少ないんですが、
これは溶かしバターを絡めて、チーズを混ぜたパン粉を付けて焼くと言う、ま、フライよりは気持ちカロリー少なめかな、という
作り方で、なかなかしっとりジューシーに仕上がりました。

「オイカちゃんのママは料理が上手い!」という感想もいただいて、おほほのほ。

2階のトイレを流すと、ヘリコプターが飛んで来たようなパタパタという大きな音がするのです。
恐ろしいので早く直しに来てもらいたいけど、とにかく普段は誰かに見られると思いっきり恥ずかしい散らかりよう&お風呂場の汚さなので、
すぐに電話して来てもらえないという悲しさ。私はシャワールーム、子供達と旦那はメインのお風呂場を使っていますが、
私は私のシャワールームの掃除「だけ」普段はするのであっちは見て見ぬ振り。でも修理に来てもらうとなるとそうも行かない。
一念発起して掃除しました。ハッキリ言ってカビだらけ(旦那は寝る直前にお風呂に入るので、お風呂が乾かないうちに窓を閉めてしまう。怒)。
ハッキリ言って未だかつて本気で掃除をした事が無かったので、そりゃもうすごい有様でした。

こちらは硬水なのですぐに石灰が固まって鍾乳洞みたいになってしまいます。
薬品を使うとすぐに取れそうな感じですが、薬品が足とか手とかにかかるのも嫌なので、
ひたすらマジックスポンジでゴシゴシ。カビだらけのシャワーカーテンも漂白して洗濯して、ヌルヌルしていた壁も天井近くから
思い切ってシャワーで水をかけてゴシゴシ。お天気が良かったから窓を開け放して数時間で壁も乾き、結構綺麗になりました。
パッキンがカビているのは、もう取り替えるしかないですよね。

これで心置きなく修理に来てもらえるわ〜(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/22499122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-10 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sockbunny at 2014-07-10 06:42 x
鶏肉レシピ、早速作ってみたよ! 美味しかった〜。 家族にも大好評でした。胸肉なかったから、モモ肉で作ったんだけどウマウマ! かなりの少食チビも肉だけ完食したよー。
Commented by matoryoshka at 2014-07-10 22:06
>鍵コメさま
初めまして!コメントありがとうございました。
クエン酸、早速使ってみたいと思います。またご報告させていただきますね!
Commented by matoryoshka at 2014-07-10 22:09
>Sockbunnyさん
あはは、アナタも両方見てくれてるのね!同じ写真で申し訳ないよ〜
早速作った!?すごいね、やる気だね!そっか、もも肉でも美味しかったんだ。私も次はもも肉でやってみよ。チキンカツよりほんの少しカロリー低めだよね、きっと(笑)。ガーリックの香りが付いたバターを絡めると言うのが美味しい秘訣なのかね?また美味しいレシピ発掘しようっと!
by matoryoshka | 2014-07-09 05:17 | Trackback | Comments(4)