人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでもダイエット中(笑)

これでもダイエット中(笑)_f0137274_19232316.jpg
これでもダイエット中(笑)_f0137274_19230646.jpg
これでもダイエット中(笑)_f0137274_19225348.jpg
これでもダイエット中(笑)_f0137274_19223799.jpg
これでもダイエット中(笑)_f0137274_19221115.jpg
これでもダイエット中(笑)_f0137274_19215721.jpg
これでもダイエット中(笑)_f0137274_19214340.jpg


また日が空いてしまいましたが、食べるもの食べて元気にしています。
オイカちゃんは無事、土曜日の日本人補習校でピカピカの1年生になりました。
入学式当日は、ゴジラ君に、「今日は漢字のテストあるからっ!」と脅されて
終始ビビりまくっていた可哀想なオイカちゃん。あるわけない。

花粉症は、やっと終わりました。5月になってもなかなか気温の上がらないイギリス。
冬が暖かかっただけに、いまいち季節の変わり目がはっきりしません。
日本はゴールデンウィーク真っ只中でしょうか。イギリスも来週の月曜日は祝日です。

昨日の夜、一番上のポピーシード入りのレモンケーキを焼いている時に、近所の日本人ママがプチ家出をして
9時半ぐらいに家に来ました(笑)。あるよねーーー、家を飛び出したくなる時って!
車で3分ぐらいの距離なので、全然オッケー。
そうやって近くに駆け込める友達が住んでいるのって凄く良い事だと思う。
ひとしきり喋って鬱憤を晴らした後、帰って行きました。
毎日子供と向き合っていると子供とも衝突するし、それを外で働いているお父さんがちゃんと理解を示してくれないと、
そりゃぁストレスも溜まります。

みんな口に出さずとも多かれ少なかれ色んな問題を抱えていて、それをなんとか乗り越えて頑張って生活しています。
うちも今年の夏は日本には帰れそうにないけど、そういう夏もまたアリ。
だってもう5月ですよ。夏休みなんてあっと言う間に来てしまいそう。
オイカちゃんのバースディパーティーやらゴジラ君のバースディパーティーやら、計画しなきゃ行けない事もてんこ盛り。
学校の行事もてんこ盛り。ダイエットにも気合いを入れて前向きに生きて行きましょう〜!!


by matoryoshka | 2014-05-02 19:44

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka