人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のドラマ。

日本のドラマ。_f0137274_00122585.jpg
あ、日本はもう3月に入りましたね!イギリスはまだ今現在お昼の3時。お兄ちゃ〜ん、お誕生日おめでとう〜!

なんだか慌ただしい一週間です。毎日何か予定が入っていてちょっと落ち着く暇がない。夜も練習やら何やらで出かける回数も多かったから余計です。今夜も練習。ま、これは遊びのカルテットですけどね(他の人は遊びと思っていない所がミソ)。昨日は映画に行ってしまってロクな晩ご飯を作らなかったので、今日も作らないとちょっと申し訳ない。大急ぎでこれだけ作りました。夜ご飯、これ「だけ」。笑

さて日本のドラマ、何を見ていますか。

私はバチスタシリーズが好きなので、「チームバチスタ4螺鈿迷宮」は楽しんでいます。医療関係者である兄はなんだかある意味敵意(?)を持っているようですが、素人から見る分には楽しいですよねぇ?私も「のだめ」はちょっと斜に構えて見ていた記憶があるのでわからない事もないですが。こちらの友達に、「僕のいた時間」に大変感動して見ている人達がいるので試しに見てみたんですが、うーん、最初の15分ぐらいで諦めてしまった。。。ちょっとニガテ。。。

いや、話はとてもいいと思うんですが、何せ若い人達ばかり、というキャスティングがどうも私には。。。

と言うわけでイロイロさまよって見つけました。「緊急取調室」私の好みにドンピシャリ。天海祐希またこんな役?「BOSS」の二番煎じか?と思ったんですが、いやいや、立場が今度は下っ端で、周りを固めるおっさん達がいい味出してる!しかも毎回の犯人役のゲストが結構すごい。犯人の動機は今まであった刑事物に良くありがちな感じで、新鮮なオドロキはないんですがね、毎回楽しみです。一番好きなのは小日向文世。え?意外?笑

第二回にゲスト出演した安達祐実。子役時代からこんなに顔が変わらない女優さんも珍しいですよね??童顔に輪をかけて童顔な彼女ですが、迫真の演技(ま、犯人役ですからね?)で、今にも、

「同情するなら金をくれ!」

と叫び出しそうでしたよ。彼女ももうお母さんか〜。不思議な感じ。

by matoryoshka | 2014-03-01 00:36 | 私の時間

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka