人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の名前

私の名前_f0137274_3514136.jpg

秋になると毎年生栗を買って来て渋皮煮を作っていたんですが、最近はすっかりご無沙汰。それでもスーパーで冷凍のムキ栗を見つけたのでシロップ煮にしてケーキに入れました。このケーキ、最初に作って食べた時はエラく感動した物ですが、歳と共に感動が薄れるのか、それとも他に美味しいケーキを食べ過ぎたのか、最近はそれほどでもなくなってしまいました。ケーキ、作り過ぎですかね?(苦笑)
私の名前_f0137274_357386.jpg

私の名前_f0137274_358532.jpg

最近、またダイエット中。11月の半ばにコンサートがあって、着たい服があるのですよ。ふふふ。服の為にはダイエットも苦にならないワタシ。でも美味しいものを作り過ぎてストレスも溜まるんですよねぇ、食べたいだけ食べられないから。チキンのは、しっとり茹でた胸肉に甘辛いタレをかけて、その上から熱々のごま油をジュッとかけたもの、ネギがしんなりしてたくさん食べられます。これ、簡単だし美味しいし、おもてなしにはぴったりかと。マッシュルームのリゾットは初めて作りましたが、山のようにドライポルチーニも入れたおかげで、レストランのような味になりました。いつも子供達と行くピザ屋さんのマッシュルームリゾット、美味しいんだけど私にはちょっとアルデンテ過ぎて(固すぎる。。。とも言う)「どうなのこれ!?」と思っていたので好きな固さに調節できて満足。

というか、こんな安く大量にできるのに、なぜレストランで食べるとあんなに高い!?ボッタクリだ、ボッタクリ。ドライポルチーニだってこっちは安いんです。旦那と子供達には前日のチキンも乗せてちょっとボリュームアップ。平日はアルコールを飲まないので、久しぶりにワインが美味しかったです。と、ここまで書いてサラダが冷蔵庫にあった事にたった今気が付いた。_| ̄|○

同じ街に住む日本人の友達から誕生日のカードをもらったんですが、なんて書いてあったかと言うと、

「荒削りな性格もそのままで、ワイルドなまま丸くならないで歳を重ねてね!」

私ってどんなイメージ!?ヾ(°∇°*) オイオイ

でね、今日、補習校に行って他のママさん達と協議を重ねた結果(笑)、

「素直」
「直球勝負」
「曲がった事が嫌い」
「ストレートにバシバシ物を言う」
「自分を飾らない」

という性格である事にまとまり、結局それはそのまんま私の名前(漢字)じゃん、という事になりました。名は体を表す。まさにその通り。すごいですね、うちの親は私がこんな性格になると見越して名前を付けてくれたんでしょうか。感謝、感謝です!

それにしても、「荒削り」って。。。。。。ようするに「雑」ってこと!?il||li(つд-。)il||li
by matoryoshka | 2013-10-20 04:17 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka