人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ夏休みは続く。。。

まだまだ夏休みは続く。。。_f0137274_2572695.jpg

まだまだ夏休みは続く。。。_f0137274_249317.jpg


イギリスに帰って来て初めての週末。バケツをひっくり返したような雨の中、4人でロンドンまでお出かけ。↑この写真の場所は、私と旦那が結婚前から大好きな運河の上に建つカフェ。座っている下を船が出たり入ったり。こうやって雨の日も大変美しい絵になる場所です。

私が食べたのはシーフードのパスタ、旦那が食べたのはムール貝のパスタでしたが、上の写真を見てもパスタの種類が違うだけで、ソースは全く同じ。。。という事がわかっちゃいますね(苦笑)。食事が大したことないのも昔と変わらず。日本だったら、あんな良い場所にあるカフェレストラン、最高に美味しいモノがいただける場所だろうに。もったいない。

今週一週間、子供達と映画を見に行ったり、まだまだスーツケースが片付かない中、ゴジラくんの補習校の宿題をお尻叩いて(苦笑)やらせたり、なんとなく私も子供達も時差ぼけが抜けきらないのでのんびりと過ごしています。日本にいる間、チェダーチーズが近所に売っていなくて作れなかったチーズ入りのオニギリ、子供達たらふく食べて大満足。
まだまだ夏休みは続く。。。_f0137274_342275.jpg


旦那がダイエット中で夜ご飯を食べないので、私もご飯の作り甲斐が無く、ほとんどマシな物を作っていません。食べてくれる人がいるからこそ腕を振るいたくなるもんですね。でも私が本気のダイエットをしている時に、横から旦那に、「あれ食べろ、これも食え!」と言われたら腹が立つので、今は協力してお菓子作りもちょっと控えようと思います。とは言っても。。。
まだまだ夏休みは続く。。。_f0137274_37621.jpg

こんな美味しそうな物を目の前に置かれたら、無視できませんよね〜〜〜

これは私が日本を出る前日に、兄が出張で行った東京土産に買って来てくれた物。元祖「小川軒」のレイズンウィッチです。私にとっては自分で買って食べる事の無い、まるで「とらや」のお羊羹のような位置レベルにあるこの昔ながらのお菓子。賞味期間が1週間ほどしかないので、もったいないと思いつつ、どんどこ頂いております。贅沢!!
by matoryoshka | 2013-08-25 03:11 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka