人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいやいやいや、疲れたワ〜

金、土、日で3つのコンサート、計36曲弾きました。先週末もコンサートだったし、来週もコンサート。弾く機会に恵まれているのはいいけれど、もうそんなに若くもないですから体力回復に時間がかかるようになってきました(苦笑)。

いやいやいやいや、疲れたワ〜_f0137274_3114691.jpg

昨日はお城のお庭での野外コンサート。短い曲をたくさんやる恒例のこのコンサートはいつもソリストが楽しいのです。昨日、代役で来てくれた歌のお姉さんは普段はオペラを歌うプロフェッショナル。オペラをやるだけあって、かなりの役者さんでもあります。酔った振り、怒った振り、フラメンコも踊るし衣装の早替えもお手の物。観客を一瞬で魅了してしまうのは、さすがとしか言いようがなかったです。弾きながらソリストをガン見できないので、「え?お客さん何笑ってるの??」とか気になってしょうがない(笑)。代役なんて絶対誰にもわからなかったでしょう。
いやいやいやいや、疲れたワ〜_f0137274_3172521.jpg

お城のローズガーデンはまさに今が見頃。寒い日が続いた中、昨日今日は急に暑いほどの陽気になって、お花も一気に開花した感じです。むせるほどの香りの中、暮れかかる夕日をバックに、鳥のさえずりを聞きながらのオーケストラのコンサート。弾いてる私たちがあんないい気分だったんだから、聴いてるお客さん達もさぞ楽しんでくれただろうと思います。日中晴れていた分、日が暮れると気温がぐんと下がって終わる頃(夜11時!)は寒いくらいでした。

いやいやいやいや、疲れたワ〜_f0137274_322310.jpg

ピスタチオのパスタ。レシピではもっと緑色になるはずだったんだけど、全然ならなかったな〜。ピスタチオとパインナッツが大好物の私にはウホウホの美味しさでしたよ。ブログを長く読んで下さっている方にはバレバレでしょうが、このお皿、おニューです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ずっとこういう楕円形の淵の立ち上がったお皿を探していたので、セールで半額になっているこれを見つけた時は狂喜乱舞。速攻で買いました。既にカレーも試しましたが、いい感じです。
by matoryoshka | 2013-07-01 03:33

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka