人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイカちゃん、6歳になりました。

オイカちゃん、6歳になりました。_f0137274_22355347.jpg

6月17日はオイカちゃんの6歳のお誕生日でした。前日の日曜日、お友達16人を招いて室内プレイエリアでパーティーをしました。デカデカのケーキも焼きましたよ。私の顔よりデカイ。イギリスのレシピで作ったのに、切れ端を味見してみたら全然甘くなくてちょっと焦る。上はクリームチーズのフロスティングをかけようとおもっていたけど、子供用にはもっと甘いのが良かろうと、急遽チョコレートを溶かしてかけました。と言っても切り分けてパーティーバッグのなかで押しつぶされたケーキ、誰か食べてくれたんだろうか。。。日本みたいに切ってその場で食べればいいのにね?

オイカちゃん、6歳になりました。_f0137274_2249184.jpg

大量のプレゼントももらったオイカちゃんですが、これは私からの。ずっと欲しい欲しいと言い続けていたので大喜びでしたが、組み立てるのが結構大変で、ゴジラくんが全部やってくれました。ボタンを押すとシャワーが出ます。おかげで部屋はびしょびしょ(苦笑)。プレイモービルという会社のモノですが、レゴよりも女の子向けのがたくさんあって、作りもさすがドイツ製でしっかりしているし、赤ちゃんの、というよりもオイカちゃんくらいの年齢でも十分楽しめる物があります。ゴジラくんは手持ちの(やっぱりプレイモービル)宇宙飛行士をこのプールで一緒に泳がせていました。ははは。。。

オイカちゃん、6歳になりました。_f0137274_064829.jpg

お誕生日当日、オイカちゃんに何が食べたいか訊いたら、「ラーメン!いや、おうどん!オムライス!」うーん。。。。。という訳でお子様ランチ風ラーメン付き。麺類が好きなのは私の血かなぁ。このラーメン、この前ニューモルデンに言った時に韓国人ママに、「辛くなくて美味しいのどれ?」と訊いて彼女の子供達が食べてるのを買ってみたんですが、これが旨い!結構太くてモチモチ。あ、辛くないのを買ったけど、やっぱりスープは私が作りました。私みたいなジャンク好きに育つとね、朝からたこ焼きとかね、朝昼晩とカップラーメンとかね、ポテチ1袋毎晩食べちゃったりね、ろくな事ないデス(← それは私。。。もうしないけど、笑)。

6歳と言えばもう来年から小学校1年生。こちらの学校ではもう2年も通って、既に九九も終わっちゃってるくらいだけど、まだ6歳。日本にいたらまだ幼稚園児だなんて信じられない。こんなこましゃくれた幼稚園児、ヤだよ(笑)。歌って踊る事が大好き。字を書くのが好きなようで、放っておくと紙に物語をつらつらつらつらいつまでも書いています。学校では品行方正で、校長先生に、「え?ゴジラくんの妹なの!?」とビックリされるくらい(あははははは)。日本語も公文のおかげでなかなか上手です。最近ゴジラくんも交えてしりとりをするんですが、まだまだオイカちゃんの語彙は少ないながらも、公文で覚えた単語を良く覚えていて結構続きます。書くのはまだまだですが。

私が毎朝髪をコテで巻いているのとか、ペティキュアしてるのとか、お化粧している所とか、真剣なまなざしで見ています。私が6歳の頃なんて全くそんな物に興味なかったけど、この子はドレスアップも大好き。髪も腰まで伸ばしたいんですって。

何はともあれ元気でいてくれるのが一番。どんどん大きくなーれ!
by matoryoshka | 2013-06-19 01:08 | オイカちゃん

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka