すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お寿司って家計お助けメニューだわ。

f0137274_54313100.jpg

月末でね、お財布が軽いのでね、やむなくこれ。うちの家族、ツナマヨさえ入っていればもう他には何もいらない!ってくらいのもんなのでこうやって並べたら大興奮してお米3合ぺろりと平らげてしまいました。オソロシヤ。。。。。
f0137274_19364624.jpg

これ、初めてのレシピですけど、作っている時は生クリームが大量に入って生地がサラサラになってしまって、「本当にこれで焼けるのか!?」とかなり心配だったんですけど、焼き上がってみたらもうフワフワこの上なく、それでいてレンジでチンしたリンゴが入っているのでしっとり柔らか。リピート決定!
f0137274_19414279.jpg

ピンぼけもいいとこですね〜。いつも子供達、私が写真を撮り終わるまで食べ始めるのを待ってくれるんですが、私がなかなかアングルが決まらなかったりして待ちくたびれる。そのプレッシャーに勝てず光の取り入れ方が甘甘になってしまいました。ま、から揚げってわかりますよね?(笑)

ここ見て下さる方で私のFacebookも見て下さっている方は、両方同じ写真なのですみませんね。でもあちらは特にいつも説明をつけないので、こちらで補足していると思っていただければ幸いです。

昨日はゴジラくん、柔道のコンペティションでした。柔道は学校のクラブでやっているんですが、もうお遊びも良いところで全く真剣じゃない。しかも試験がしょっちゅうあって、それが甘いもんですからなんと帯はオレンジ色!オレンジって凄いレベルですよ、普通で言ったら。でも本当に何も知らない。ちょっと周りを知る良い機会かなと言ってみたんですが、案の定ゴジラくんの背丈の子供達は全員赤帯(初心者)。とは言っても普通の柔道クラブでは真剣にやらないともちろん試験に受からないのでみんな強い強い!会場にオレンジの帯で入って行ったら、「凄い!オレンジ!!」という視線バシバシ。私は穴があったら入りたい気分でしたが、ナンにも出来ないくせに天狗になっているゴジラくんにはこれぐらい必要!ちょっと最初観察していたゴジラくん、段々震え出して、「か、帰りたい。。。。。(涙)」。ま、そう言う事は事前に予測していたわね。

5人のグループごとに試合があって4人と戦います。とは言ってもフレンドリーな会なので結局は全員にメダルがもらえます。始め2人に(当然)負けて、周りの人が、「ねぇ、あの子ホントにオレンジなの!?!?」とささやき出す。恥ずかしい〜〜〜〜(苦笑)。となりのマットでレフリーをしていたゴジラくんのクラブのコーチが見るに見かねてゴジラくんに活を入れに来てくれました。このコーチ、ゴジラくんの事が可愛くて仕方ないらしく、よく面倒を見てくれます。ゴジラくん、柔道を始めたのは3年前。それからほとんど背が伸びていなくて最初に買った柔道着をまだ余裕で着ているんですけど、その小ささが可愛いらしいです。あはははは。半泣き状態のゴジラくんを抱っこして頭ゴシゴシ。遠くから見ていてもゴジラくんに笑顔が戻って来たのがわかります。

後2人、やっと勝ったわ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ゴジラくん、とにかく小さくて軽いのですぐに投げられたり、転がされたりするんですが、寝技になると結構いいかも。生まれて初めてメダル(銅)をもらって有頂天のゴジラくん。ご褒美にピザを食べに行きました(いや、ご褒美っていつもと一緒じゃん。。。)。

でね、帰って来てから昨日は朝行けなかったので午後からの教会に行ったんですが、それから帰って来て庭で自転車に乗る練習をしていたんですが(私はキッチンの窓から見ていただけ)、ゴジラくん、器用に片側を壁に付けて転ばないように練習しています。ゴジラくんは自分でメソードを発見して出来て行くタイプなので黙って見ていたんですが、ソロソロとしか漕がないのでやっぱりバランスが取れない。ちょっと一言、「思いっきり漕いで漕いで猛スピードで行ったら絶対大丈夫!」と言ってみたらヒューンと乗れちゃいました。わはは。でもうちの庭、狭いので今日は午後から近くの広場に練習をしに行く予定。今日は月曜日ですけどイギリスは祝日なんです。しかも良いお天気!今日は休みというより、子供達、今週一週間、ハーフタームでお休み。特に予定もありませんがまぁなんとかなるでしょ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/19598236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matoryoshka | 2013-05-27 20:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)