人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末食べたもの。

週末食べたもの。_f0137274_846659.jpg

紫色の餃子。(;・∀・)

冷蔵庫に豚ミンチがあった+家族の大好物+冷凍庫からいつのかわからない皮も発見→でも紫キャベツしかない、で紫餃子。いや、味は一緒でしたヨ。餃子ってちょっと脂身がある方が美味しいから、わざと赤身のミンチは買わないのに、変わったのかなースーパーSの普通の豚ミンチ。やたら脂っ気がなくてちょっと物足りなかった。旦那は、「ヘルシーでいいじゃん!」と言っていたけど。

金曜日、観に行った映画がなんとも良くて、周りのみんなに勧めています(笑)。オスカーとか全くカスリもしないようなイギリス映画なんだけど(あの地味さが逆に親しみやすいんだわ、イギリス映画って)、もう途中、感動で涙でボロボロ。歌がうまいとか、そういうの、関係なし!あぁ、夫婦の愛の物語ですよ。いや、家族かな。ヒッチコック観に行かなくてよかったわ。

でももうすぐアカデミー賞始まりますね!イギリス時間の夜中なので、いつも月曜日の朝のニュースはその話題で持ち切りです。楽しみ、楽しみ。

映画観に行った後、行こうと思っていたお店がギグでもやっているのか超満杯で入れなかったので、まだ9時半だったけどレストランでお茶だけしてきました。
週末食べたもの。_f0137274_8591791.jpg

これだけで2時間粘った私たちって。。。( ̄∇ ̄;)

その時の夜ご飯。
週末食べたもの。_f0137274_922243.jpg

冷蔵庫にスモークサーモンと骨付きチキンがあったので(しかも賞味期限が両方間近。。。)、思いがけずテーブルの上がいっぱいに。すし飯3合作ったので残りはツナマヨで。細かったのでわざとクルクル巻きにしました。太巻きだとちょうど一回転で巻き終わるようにするんですけど、今回はそれだと中身が少なすぎてご飯ばっかりになっちゃいますからねぇ。これ食べ終わって、子供達をお風呂に入れてから映画を観に行けるっていいと思いません?2つしか映画館が入っていない街のシアターですけど、この気軽さがいいんですよねー。8時の映画に行くのに6時とかから出て行かなきゃいけないなら、こんなに頻繁に行けないわ。

うちの子供達、唐揚げは別として(うち、みんな唐揚げ星人!)チキンは塩こしょうで焼いただけの物が一番好き。煮込みとか妙に凝った味がついてるのは苦手。でも一応2時間前からしっかり塩をすり込んでしっかり味をしみ込ませましたよ。余計な水分も抜けて身も締まります。日本にいる甥っ子も骨付きの鶏の足が好きみたい。私も好きだったなー、小さい時。日本の小さいキッチンには作り付けのオーブンなんてなかったから、魚を焼くグリルで詰め詰めにして。アレですね、シンプルに焼いただけのお肉ってチキンでもポークでもビーフでも、ちょっとしっかり目に塩味がついている方が美味しいですね。

土曜日の夜は、ママ友の旦那様の40歳のバースデイパーティーに呼ばれたので行って来ました。途中からみんなでカツラ被ってダンス、ダンス!(笑) 生まれて初めてカツラなんて被りましたが、「なんかすごいナチュラルなんだけど?!」とみんなに言われたくらい(ジンジャーヘアのショートカット)似合っていたらしく、今、写真を見ても確かにあんまり違和感が無い。特に隣に立ってる友達のピンクのロン毛のカツラよりは。

帰って来て旦那に写真見せたら、「ねぇ。。。シラミとか大丈夫なの。。。。。。。?」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by matoryoshka | 2013-02-25 09:20 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka