すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

可哀想なオイカちゃんと今度の調理台。

オイカちゃん、結局「尿路感染症」の疑いとかで高熱がずっと続き、結構大変でした。

抗生物質がやっと効いたのか熱が下がりましたが、月・火・水と学校もお休み。夜中もお腹が痛かったり、鼻が詰まって息苦しかったりで私も10分おきくらいに叩き起こされてふ〜らふら。昨日の夜、お腹が痛い痛いとかなり辛そうだったのでお腹をさすってあげたいけど、どれくらいの力を込めれば良いのかよくわからない。なので腰の辺りを背中側からちょっと強めにマッサージ。一箇所ばかりに偏らないようにまんべんなく腰を中心にモミモミしていたら、いつの間にかすーーっと寝息が聞こえて来ました。それが昨晩の11時ぐらいの話で、それから今朝までずっと寝てくれました。この四日間で初めて。

結構強めにマッサージしてたのにそれで寝るって。。。(笑)。大人だけじゃないんですね、マッサージ中に思わず気持ち良くて寝ちゃうのって。思わず自分の手を眺めて、「マジックハンド!」とつぶやいてしまいましたよ。赤ちゃんも寝付きが悪かったらマッサージすればいいんじゃないの?ってか、うちの子供達にもっとやってあげればよかった。特にオイカちゃんはガスが溜まりやすい体質だったようで、お腹が痛くて毎晩泣き叫んでいたのに私は腹這いにさせるくらいしか知識がなくて、かなり泣かせっぱなし=私もノイローゼ気味、になっていました。

やっと明日から学校に行ってくれるかな?

金曜日に雪が降って以来、初めて今日運転しました。道の雪も随分溶けて来ましたが、ゴジラ君のスイミングに行く道が狭くて対向車が時々来る所で、ちょっと脇に除けたらずるずるっと滑って行ってちょっと怖かったです。今週はずっと日中の気温が上がっても2、3度とかなり寒いですが、日曜日はちょっと暖かくなりそうなのでそれで一気に溶けて欲しい。うちはミルクの宅配を頼んでいます。夜中の3時くらいに来るので、最近は朝見たら凍ってます(苦笑)。蓋は密封じゃなくてただアルミホイルをかぶせただけの物なので、瓶が破裂したりはしません。

今回新しくしたキッチンはガスじゃなくてインダクション(IH)にしました。
f0137274_835838.jpg
停電が起こると一発でアウトですが、とにかく火事の心配が無いというのは私にとってかなり負担が減る事なのです。しかも日本の実家で体験済みなのでその火力(火?)の強さには驚くべき物があり、まぁ、海苔を火であぶれないのは心残りですが(。。。ってそんな理由!?)、思い切りました。韓国人ママなんかは、「絶対火じゃないとやだ!」というくらいなので、人によってやはり相当思い入れはあるでしょう。特に料理好きな人の間では。

大きな問題は、使えるお鍋が限られるという事。私の心から愛するクリステルのお鍋は使えます(嬉)!フィスラーの圧力鍋も!ル・クルーゼもOK!問題はフライパンです。テフロン加工が嫌いなので色々使い分けて持っていますが、どれも使えない。調理器具はとことん悩み抜いてかなり良い物ばかりなので、あれを手放さなきゃいけないのはかなりツライ。でも持っていても使えないので韓国人ママに上げる事にしています。で、新しいのをネットで買って明日届くはずなんですが、どうなのかなー。期待はずれじゃない事を願うばかりです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/18392113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matoryoshka | 2013-01-24 08:05 | Trackback | Comments(0)