人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪!

雪!_f0137274_634465.jpg

日本も大雪だったようですね。こちらも今日は全国的に雪となりました。明日の補習校はお休み。オイカちゃんのドラマスクールもお休み。「車で移動」が基本なので雪が降ると大半の人が来られず、やむなくお休みにせざるを得ない事情があるのでしょう。学校から帰って来て大喜びの2人は、家にも入らず2時間余り庭で遊び呆けておりました。この寒いのに、子供ってなんでそんなに雪が嬉しいんでしょうね。明日はどっかソリ滑りに連れて行かないといけないかな。。。

雪!_f0137274_6454088.jpg

ただ今、キッチンの壁の色を決めるのに非常に頭を悩ませています。毎日ちょっとずつあれでもない、これでもないとサンプルを買って来てはちょこちょこ塗る毎日。これだ!と思う色でも塗ってみるとなんだかイメージと合わない気がして思い切れない。難しいですね。

昨日、窓に付けるブラインドっていうか、シャッターっていうか、なんて言うんだろう、視界を遮るヤツね、外側から、あれを注文しに行ったらなんと10週間かかると言われてまた撃沈。10週間て!どうやら中国で作って送られてくるらしいです。そうやってどんどこどんどこ仕上がりが遅れて行くんだわ。でも一番の頭痛の種だった天窓が上手く起動するようになったのでホッと一息。電動で開け閉めするんですが、電気が通っているはずなのに動かなかったんです。旦那が最初から、「インストールの仕方がオカシイ!」と訴えていたのに誰も聞く耳持たず、結局別の屋根の板を組んでくれたおじちゃんがインストールをし直してくれてようやく動くようになった。ちゃんと仕事をする人と、そうじゃない人の差がありすぎ!

機械には全く疎い私。このコンピューターに入っている音楽を聴きたいと思ってiTunesに次々移していたら、妙にランダムに再生されるようになってしまって次に何が始まるかわからなくてドキドキ(笑)。今まではバックストリートボーイズをウットリ聴いていたのに、いきなり中島みゆきになったりチェッカーズになったり、Adeleになったり、サザンになったり尾崎豊になったり、懐メロオンパレードでそれはそれで嬉しいけど、思わず聞き入ってしまってさっきなんかオークションサイトでうっかり落としそびれたわ。_| ̄|○

あーーーーなんだっけこの曲!?!?えーとえーと。。。。。


あっ!


フミヤくんの「True Love」だわ!「あすなろ白書」懐かし〜〜〜!(こんなんばっかり。。。)
by matoryoshka | 2013-01-19 07:34

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka