人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ、キッチン、テレビドラマ。

ランチ、キッチン、テレビドラマ。_f0137274_762040.jpg

月曜日から始まったキッチンのインストール。8割方完成しました。ユニットと床との境目部分、ここが最初はオークカラー(木の色)だったんですが、やっぱりユニットと同じ色が良いという事で再発注。中央にあるアイランド(作業台)のバックパネルの寸法が間違っていたらしく、それも今、再発注。2週間後に来る予定です。

ワークトップはまだこれから発注するので、今はテンポラリーのただの板を置いてくれています。なので出来上がりはこの色じゃありません。床もスクラッチ防止のためにまだ布を敷いているので全体像はまだ見えませんね。水道も機能しているし、オーブンももう実際は使えますが、どこもかしこも細かい木屑と埃だらけなので、ちゃんとキッチンが出来上がって隅々まで拭き上げるまでは食べ物は持って来れません。

このウォールユニット(戸棚)、ずっと前から強度がどれくらいなのか知りたかったんです。どれくらいまだ重い物を入れても大丈夫なのか。だって壁に付いてるだけでしょう??お皿とかかなり重量あるし、いつ落ちて来ても可笑しくない。。。で、今日、作業してるおじちゃんに訊いてみました。そしたらいきなり戸棚の上に手をかけてぶら下がった!
ぎゃぁ〜〜〜〜やめて〜〜〜〜〜!!!ヾ(°∇°*) オイオイ

「これくらいは大丈夫です。」(真顔)

何をするやらっ!!!!!ヾ(`Д´*)ノ

安いDIYショップなんかの戸棚に比べると、かなり頑丈に出来ているし、壁側に付けるフックやネジの長さ、強度もかなり違うようです。そうか、その辺りが値段の差になるのね。
ランチ、キッチン、テレビドラマ。_f0137274_726798.jpg

今日は聖書の勉強会でその後、持ち寄りランチ。これはいつものリーダーのお得意料理。私はリーダーが何を作るかわからなかったし、ちょっと時間もなかったので、鮭缶の炊き込み御飯を作っておにぎりにして行きました。他の方はバンバンジーや、丹波の黒豆を煮たのやら(!)、赤キャベツをただすし酢に漬けただけのサラダ(これがマジ、美味い!)などなど、日本人の味を堪能させていただきました。

昨日、始まったばかりのドラマ、「最高の離婚」を早速見ました。お風呂から出て思いついたので、見終わったのは夜中の2時前。うーん、主役の4人が肩に力が入り過ぎているような、見終わってドッと疲れてしまいました。もうちょっとこなれてくるかなぁ。。。綾野剛、私の中でのブームは過ぎてしまいましたが(やっぱりな。。。)、「クレオパトラ」みたいにちゃんと喋る役の彼を見たいのになー。あの役は本当に良かった。っていうか、やっぱり今でもあのドラマが打ち切りになった理由がわからん。今クールのドラマ、なかなか見応えのあるのが揃っているようで楽しみです。見応えがある=私の知っている俳優が出ているって事ですけど、単純に(苦笑)。綾瀬はるかの大河ドラマはどうでしょう?まだ見てないけど、私の中の「篤姫」を抜く事ができるでしょうか?
by matoryoshka | 2013-01-12 07:43

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka