人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンと冬休みの最終日。

金曜日に運び込まれたキッチンユニット、今朝からおじちゃんが一人で黙々と組み立ててくれています。そりゃ一人でやるなら一週間かかるわな。。。今日一日で大体の位置決めが終わって、なんとなくイメージが掴めて来ました。思ってたより結構広い。家族4人で食べるだけのダイニングキッチンを目指していたけど、リビングルームのテーブルを持って行っても十分な広さだなー。

ただキッチンでおもてなしをするとなると、「作りながら片付ける」事の苦手な私は、山のような洗い物を横目で見ながらみんな食べなきゃいけない羽目に!できるだけ舞台裏は隠しておきたいのです。スペースがあるとどうしても空間を埋めなきゃいけない気になりますが、空けておいてもいいかなぁ。

冬休み最後の今日、ゴジラ君のお友達を誘って室内プレイエリアに行きました。思いっきり走り回れるし、お天気関係ない&私は座ってコーヒー飲んでればいいだけ(これ、重要!)なので、もってこいなのです。ただ、みんな考える事は同じなので、10時の開店と同時に行かないと駐車場も満杯、荷物を置くテーブルもなくなってしまいます。今日は気合いを入れて10時ちょっと前に到着。既に駐車場はあと2台のスペースを残すのみ!入り口は長蛇の列!やっと席について子供達が遊び始めたので、やれやれと思っていたら、アレヨアレヨという間に満員御礼札止め状態になって来た。4人がけのテーブルを確保できたと思ったのに、子供達が座ってないと見なされて「ここ、座っていいわよね??(強気)」と勝手に半分陣取られてしまった。それくらいじゃないと生きて行けません。こういう勝つか負けるかの場所では。>違

2時間たっぷり遊んで、うちに帰って来てささっとパスタを作り、わいわい食べて遊んだらママが迎えに来ました。迎えに来たらコーヒー飲んで、まったりしちゃってそこから更に1時間お喋り。久しぶりですからねー。来週「レ・ミゼラブル」の映画を観に行く約束+「もうちょっと暖かくなったらパリに1泊旅行」の約束をしました。なんかちょっと楽しみがぶら下がってた方が前進しやすいでしょ?(笑)

今朝体重計に乗ってビックリ。いや、ビックリどころの騒ぎじゃないくらいビックリ。太るのって簡単ですねぇ。ま、こんな怠惰な生活してたら当たり前か。明日から気も身体も引き締めて行きましょ〜!
by matoryoshka | 2013-01-08 06:42 | キッチン

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka