すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本からクリスマスプレゼントが届いた!

f0137274_0164715.jpg

去年実際お会いしてお友達になっていただいたakさんから、クリスマスプレゼントが届きました!なんとも暖かそうなソックスに、サテン生地に刺繍が施されたロマンティックな巾着袋。私がちゃっかりリクエストしたチャコールグレーのタイツ(イギリスに売ってないの!)とホタテの缶詰も入ってるぅ〜♪ ありがとう、akさん!これで旅行に下着持って行くのに、スーパーのビニール袋使わなくていいわ(そんなレベルか!?)。

そして私の好みを知り尽くしている(?笑)akさん、ツボを外しません!
f0137274_032814.jpg

じゃん!マスキングテープ。「もう持ってるかも。。。」とおっしゃっていましたが、持ってない持ってない。あ〜嬉しいな〜♪ 今や日本はマスキングテープ、何百種類もあるでしょうね、きっと。私もこの箱がようやく一杯になってきました。今年のクリスマスカードは結構使いましたよ。最初は赤と緑に固執していた私ですが、ガイジンさんには抹茶色の花柄とか、ちょっと和風ちっくでウケが良かったです。こんなパステルカラー見てたら春を感じますね!永遠に春なんて来ないようなイギリスの冬ですが、これで希望が見えて来ました。今日も土砂降り。年が明けるとテムズ川で大々的に毎年花火が上がるんですが、今日はこれじゃぁどうしようもないだろうな。。。

マスキングテープと言えば、昨日のブライトンでの大収穫。
f0137274_039357.jpg

あろうことか、入った本屋さんでカヴァリーニのクリスマスのマスキングテープと、シールの詰め合わせがなんと半額!!クリスマス後、ネットショップでもセールをやっていますが、ほとんどが10%~20%で半額なんてのは見た事ありません。定価がかなりするのでセールでもちょっと見合わせていたんですが、半額となれば買うしかないでしょう。

ホント、イギリスってビックリするような物がセールになります。町は歩いてみるもんですね(笑)。

こちらのお正月はクリスマスほど盛り上がりません。お店も1日はお休みですが、特に御馳走とかは食べないみたい。でもこの「1日スーパーがお休みになる」とみんなパニックするようで、前日=今日はどこも凄い人混みです。暴風雨みたいなお天気なので、屋根のある駐車場のスーパーに朝10時半に行ったら既に駐車場に入るのに列が!次に行ったデカデカ駐車場でもほとんど満杯で、スーパーの中もごった返してでかいカートを押すのが一苦労。

アジア人はやっぱりお正月はお祝い気分なので、明日は韓国人ママの家にまた3家族集まります。でもおせちは作るのにお金がかかり過ぎるのでパス。韓国人ママは伝統的なお餅のスープ(牛肉が入ってるんですって)を作ってくれるそうなので、私は海老マヨ、上手く出来たらお鍋で作るローストビーフ。もう一人の韓国人ママはキンパブ(巻き寿司)を持ってくるらしい。

日本はもう年が明けましたね。皆様よいお年をお迎えください。2012年もこのブログを訪問していただいて、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/18308280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matoryoshka | 2013-01-01 01:10 | Trackback | Comments(0)