人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたアメコミ!

やばいやばい。ホントにアメコミにはまりそう。。。というかはまってるね、完全に。最近毎日のようにアメコミの映画ばかり見てる私ですが、ゴジラ君のクリスマスプレゼントのDVD「アベンジャーズ」を見てこんな事を言っていた私。ツルツルお肌のキャプテン・アメリカ、マッチョのマイティー・ソーだけはどう考えても好みじゃなかったはず(笑)。

それがこんな事言い始めて、自分でも自分を信用できなくなっていたところなんですが。ごにょごにょ。。。

私のこんな思いが通じてか、昨日はなんとテレビで「マイティー・ソー」をやっていたので見てしまいました。いやはやいやはや、

いっぺんでファンになっちゃったよー。わははははははは。>笑い事じゃない

多分ね、普通の服来てる時間が長かったからかもしれない。なんかフツーの兄ちゃんでそれがまたいい人なんだな、地球に来てからは。ナタリー・ポートマンの美しさも手伝って(ホークアイがちょこっと出てるのもまたポイント高し!>そこか、結局は)、恋愛映画みたいになってましたよ。あれはゴジラ君は楽しめないな。

その後、「アベンジャース」をじっくり見直したんですが、キャプテン・アメリカとマイティー・ソーを見たおかげでやっと話が理解できた箇所がたくさんあって嬉しくなりました。後はブラック・ウィドーとホークアイの関係が謎だなー。「アイアンマン2」も早く見ないと!
またまたアメコミ!_f0137274_23304543.jpg

オイカちゃんのクリスマスプレゼントのこれでチョコレートを作りました。本当は小さいコンテイナーの中に熱湯を入れてチョコレートを溶かすようになっているんですが、時間短縮の為に湯煎で溶かして子供達に型に流させました。チョコレートは別に用意するようになっていたのでいつものコチラを使いましたが、こんな美味しいチョコレート使ったんだから美味しくないわけがないわよ。こんな風にラッピングできます。
またまたアメコミ!_f0137274_23415573.jpg


アマゾンのレビューを見るとかなり辛口の批評が並んでいるんですが、その辺は臨機応変にやりゃぁいいんじゃないかとツッコミ入れたくなりますね。セットにチョコレートが含まれてないだとか、セットのコンテイナーじゃチョコレートがなかなか溶けない、だの小さすぎる、だの、ラップのフォイルが少なすぎるだの言いたい放題(苦笑)。結局はチョコレートを溶かして、型に入れて、ラッピングするだけのおもちゃなんだから、足りない物は家にある物で代用すればいいでしょうに。型はシリコンなのですごく簡単に綺麗に抜けます。まぁ、一つ言うとしたら一個一個の型が結構大きくて、チョコレートがかなり必要ってことでしょうか。これだけ作るのに150gほとんど使っちゃいましたから!

毎日言いますけど、ほんとに雨ばっかりーーーーーーーーーーーーーー

こういうの、Cabin Feverって言うのかしら。外に出かけられなくてストレスが溜まる一方。新しいキッチンに買いたい物がいくつかあるからお金を貯めているので、セールも我慢!それがまたストレスの元なんだわ。( ノД`)シクシク…
by matoryoshka | 2012-12-29 00:01

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka