人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた大ご馳走のランチ。

今日は月に一度、LONDONから日本人の牧師の先生が来る聖書の勉強会の日でした。この先生がいらっしゃる時は、いつもランチを一緒にみんなで食べます。大抵はどこかの家に持ち寄りで集まりますが、今日もそうでした。

今日家を開放してくれたMさんは、小さいお子さんが二人いるのでお料理は免除。リーダーのKさんが具だくさんのサンドウィッチ、私がメインのチキンのワイン煮+いつもの人参とツナのサラダ、Yさんはトルコのキュウリとヨーグルトのサラダ。デザートにKさんが白玉入りフルーツ寒天(もちろん全て手作り)に市販のつぶつぶバニラビーンズ入りのカスタード+黒蜜+きな粉+餡子という絶妙の取り合わせが最高の一品、Yさんは、簡単に作ったととても思えないしっとりさが売りのバナナケーキ、Mさんはなんとイチジクに十字に切れ目を入れた所にブルーチーズとハチミツ、くるみを散らしたなんとも豪華な一品をささっと作ってくれました。

緩めのスカートを履いて行ってマジ、良かった。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

明日は珍しく補習校がお休み。一週間毎日6時半起きですから明日は朝寝坊できるのが嬉しいなぁ~
by matoryoshka | 2012-09-29 04:51

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka