人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイカちゃんのその後。

夕方くらいには元気になって来たので、「よし、明日はきっと大丈夫!」と思っていたのも束の間、夜ご飯におうどんを食べた辺りから、「お腹が痛い・・・」と言い出して、結局そこから下痢が始まり、昨夜は10分おきくらいに、「マミーーーーーー!!!!!お腹痛い!!!!!」と言う叫び声で起こされて、夜中じゅう何度もトイレに駆け込むハメに。明け方からは便に血が混じってきて、オイカちゃんはベッドの上で丸まって唸ってるし、救急病院にでも駆け込むべきかどうか迷いました。私がお腹に手を当てていると楽だと言うのでそうしてましたけど。

昔、私もお腹が痛い時、よく夜中に母にお腹をさすってもらっていた事を思い出します。愚痴一つ言わず、隣で眠りこけることもなく、ずっとさすってくれていたなぁ・・・・。私とはエライ違いだ。

と言うわけでもう一日学校を休ませて、GP(診療所)に行って看てもらいました。この街に引っ越してきてからずっと看てもらっていた役立たずの先生がいなくて、やたらダンディーな先生になっていて、それだけでなぜかオイカちゃん、半泣き状態。そんな風になったこと一度もないのに、「診察台の上に上がって」と言われたら、大泣きしてしまった・・・。( ̄∇ ̄;)

結局耳の中を見て、感染症になりかけてるとかで抗生物質を出してくれました。日曜日は楽しみにしているお友達のバースディパーティーがあるので、それまでにはなんとか治るといいね。
オイカちゃんのその後。_f0137274_22495368.jpg

さてさて、屋根のおじちゃんも、いつもの大工のおじちゃん達も自分の仕事をやり終えて帰って行きました。月曜日にはこの屋根に瓦を貼るおじちゃんが来てくれて、一日で終わるそうです。キッチンの内部は別の会社にお願いするのですが、ちょっと行き違いがあって、これからしばらく何もない期間が何週間か続きます。建設会社の社長さん、かなり怒っていますがしょうがない・・・・・。私は人の出入りがなくなるとホッとしますが。
オイカちゃんのその後。_f0137274_2255958.jpg

こんな風になってるのね~。

屋根が完成したら、この外側に組まれている足場が取れるので、全体像がハッキリ見えると思います。私も楽しみ♪ 明日はキッチンの床に敷くタイルを見に行きます。
by matoryoshka | 2012-09-07 23:02

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka