人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落なかった。ホッ・・・。

昨日は久しぶりにチャーチバンドの練習に行って帰って来たらぐったり疲れてしまって、ブログを書きながら寝てしまったので、とりあえず昨日書いたところだけ先ほどアップしました。で、無事に2階部分も落ちずに今日という日を迎えたわけですが、さっきビルダーさんに、「ねぇ、ちょっとホントにこれ大丈夫なの!?2階落ちて来ない??昨日怖くてお風呂も入れずにシャワーだけにしてみたんだけど?(お風呂にお湯を張るとその分重くなって落ちそうな気がした・・・)」と訊いてみました。

「そうだよね~~~、なんか見た目すっとんとんで怖いよね~!確かにこのポールに結構な重力がかかってるから、これがなかったらちょっと危ない。でも落ちたとしたら昨日だから。」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんな事を今日になって言うなっ!!!!!(怒)

「まぁでもほら、この家だけがそうなってるわけじゃないから。建築中の家はどこでもそうでしょ?」
「いや、そんなこと知らんがな。」
「あ、そうだった、もうビルダーの一員になったかのように思ってた。わっはっは。」
「( ̄‐ ̄*)」

今日は昨日宙に浮いていた鉄骨が天井の高さまで持ち上げられました。今度はその両端に縦に鉄骨が建てられ、十分に耐久性ができてから鉄骨の真ん中に垂直に違う鉄骨が入ります。

と、言葉で書いても何のことやらさっぱりわかりませんね。また写真が撮れたらアップします。

お昼ご飯に子供たちの大好物のオムライスを作っていたら、ビルダーの一人が、「わ~いい匂い~~♪」と言うので、「好きじゃないと思うよ。」と言いながらちょっとずつお皿に盛ってあげました(2人しかいなかったですし)。そしたら大層気に入ってくれてこっちがびっくり。いや、いつもの写真でお分かりのように、オムライスと言っても包まずに上にチーズ入りのトロトロ卵焼きを乗せたものですけどね。心配だったゴジラくんが2階の窓から、「全部食べるかなぁ・・・」ってずっと見てたのが可笑しかったです。

へ~、オムライスってガイジンも好きな味なんだ。確かにうちの旦那も好きだけど。

昨日は久しぶりの日本人のお友達と持ち寄りランチをしました。私はこんなおもちゃみたいなキッチンで何が作れるかと思いましたが、いつものナスの揚げ煮と豚肉のトマトソース煮。エビマヨも作るつもりが、違うところで買ったエビがとんでもない代物で使えず、しかも片栗粉もどこへ埋もれたか発見できず、やむなく2品。他のママさん達はピーマンの肉詰めや肉じゃが、ほうれん草とエノキのお浸し、サラダや冷やし中華なんかを作ってくれていて盛り沢山でした。2品しか作れないお詫びに、日本から持って帰った私の大好物、新宿中村屋のかりんとう「貴甘坊(きかんぼう)」を持参しました。私の「どうしても食べたい日本のおやつ」のナンバー3に入るこのかりんとう。あ~シアワセ。

冷やし中華にマヨネーズをかけて食べると美味しいって、マヨラーの方、ご存知でした?私、始めてでかなりの驚きでした。確かに胡麻だれみたいなコクが出て美味!どうも寒くて冷やし中華を食べる気分になれないのだけど、もっと早く知っていたら日本で食べてみたのになぁ・・・。残念!

2年振りに会う友達もいたのに、全くブランクを感じず、楽しくて楽しくて、よく食べ、よく笑い、よく喋った数時間でした。子供たちも4歳児3人、5歳児1人、7歳児2人の大所帯でしたが、上手に遊んでくれてママ達は助かったよ。この9月から学校が始まる4歳児3人。それぞれが個性的で楽しみです。

さっき、日本から送った荷物が届きました。SAL便でちょうど一週間。まぁまぁの日数ですね。流行りモノにはあまり飛びつかない私ですが、今回はツボにはまって大量に買ってしまった・・・。さてそれは一体何でしょう(笑)。また写真を撮ったらお見せします。
by matoryoshka | 2012-08-29 23:41 | キッチン

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka