人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけPart.2。

お出かけPart.2。_f0137274_6113624.jpg

6週間振りに教会に行ったら、いつものバンドメンバーがホリデーで誰もいない!(; ̄Д ̄)
私も先週までいなかったので偉そうなことは言えないんだけど、歌のお姉さんたちまで誰も来てなくて、今日はピンチヒッターのキーボードのお兄さんと私の二人だけ。嘘でしょ~~~~~!?しかもいつにも増して曲数が多い。しかも何週間もヴァイオリン弾いてなくて音に艶がない・・・。

ま、蓋を開けてみれば「matoryoshkaオンステージ」状態で気持ちよく弾いちゃいましたが。
結局目立つの好きなんだわ、私。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

朝はちょっと寒くて、「出かけるにはちょっとなー」なお天気でしたが、雨の心配はなさそうだったのでちょっと気になっていたこちらの公園に行ってみました。到着したらいきなり暑くなって来て、最高のお出かけ日和になりました。写真のプレイグラウンドと巨大迷路しか行きませんでしたが、子供たち、目の色変えて走り回っていましたよ。広大な敷地にある木造の遊具。赤ちゃんからティーンエイジャーまで十分楽しめる公園です。迷路に行くまでには森の中を通って行くのですが、その中だけはひんやり涼しく、久しぶりに自然を満喫できました。イギリスの場合、暑いと言っても日本のように湿気がないのでかなり過ごしやすいのです。いや、22度や3度で暑いなんて言ってたら日本にいる人に叱られますね・・・。

帰り際になって、子供たちのクラスメイトがやってきて、またひとしきりみんなで走り回っていました。お兄ちゃんの方はゴジラくんと同じクラス、弟くんはオイカちゃんと同じクラスの兄弟ですが、お父さんの仕事の関係で、来年の春にギリシャに転勤になるそう。ゴジラくんのクラスメイト、なんだかんだで引っ越す子が多くてちょっと辛い。今年の冬にも一人、やっぱり兄弟でうちの子供達と同じクラスのお友達(そういうのが結構多い)がお父さんの転勤でいなくなっちゃうし・・・・・。私も親しいママ友がいなくなるのは本当に寂しいです。クラスは全部持ち上がりなので、今更新しくママ友も作れませんしね・・・。(ほら、もうグループって出来ちゃってるでしょ)

日本で中学時代の同級生とご飯を食べに行ったのですが、その時に言われた言葉。「matoryoshkaって誰かとつるんでたって記憶がないんだけど、誰かと仲良かったの?なんか群れない一匹狼って感じだったよね~。」

(; ̄Д ̄)なんですと?そ、そんなイメージ!?!?

確かに小、中学校は部活に明け暮れた毎日(って言うと運動部みたいですが、なんのことはないオーケストラです、ハイ)でしたので、学校が終わるやいなやそっちに没頭していて、友達と遊びに行くって事もなかったですし、そんな暇もなかったですし、あまり友達を作ることに必死ではなかったかも。そのせいで日本に帰っても会う友達ってほとんどいないんですが。今回会ったのもオーケストラで一緒だった二人だし(苦笑)。

と言うわけで友達は最少人数いれば幸せみたいですね、私(他人事!?)。

留守中に旦那が買って、「あんまり美味しくないから食べなかった」チョリソーを使って、夜はジャーマンポテトを作りました。美味しかったけどかなりヘビー。じゃがいも嫌いのオイカちゃんが結構食べてくれた・・・っていうか、やっぱりこの子、お酒のおつまみ系の食べ物が大好きなんだわ。将来は酒飲みだなー、きっと。
by matoryoshka | 2012-08-27 07:04 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka