人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱下がってきました。

ゴジラくんの熱、少し下がって来ました。どうしてもと言うので、午前中だけお友達に来てもらって、静かにトランスフォーマーのDVDなど一緒に見ながら過ごしました。でもランチは延期・・・。

最近オイカちゃんがまたピアノを叩きたがるので、ずっと蓋を開けています。蓋を閉めると途端に荷物置き場と化してしまうので(汗)。黒鍵を何気に叩いていたゴジラくん、「マミー、ここだけ弾くとチャイニーズソングみたいだね。」ですって。今そうやてポロンと弾いただけで五音音階を言い当ててしまったわけ!?密かに緻密な分析能力が備わっているゴジラくん、あぁその才能をどう生かしてあげれば良いものか。

ルービックキューブとか、こういう子なら出来ちゃうんじゃなかろうか。

トランスフォーマーの3作目(Dark of the Moon)、もう突っ込みどころ満載で笑うしかない。いや、私はトランスフォーマー自体は大ファンなので「カッコイイ~♪」と思いながら見るんですけど、そこまでボコボコにやられる前になぜ誰も助けに来ない!?なぜオプティマスは無様にロープに絡んだまま何時間も宙ぶらりん!?今この時間、他のトランスフォーマーたちはどこで油を売っているんだ~!!と疑問だらけ。ウィトウィッキー、無駄に叫びすぎて意味不明だし。ゴジラくんが先に見終わって、「マミー、ごめんね。マミーの大好きなIronhide死んじゃったよ・・・・・」と即効で教えてくれました。えぇ、確かに一番好きなキャラクターなのです。うぅぅっ、無念。(笑) Bumblebeeが危機一髪で助かるところは感動しましたケド。
by matoryoshka | 2012-04-14 03:03 | ゴジラくん

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka